*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

作家紹介~『Gareth』 by花のこさん
今日は、お隣に住むご近所作家さんのご紹介です(*^_^*)

ブランド名は『Gareth』(ギャレス)、作家名は『花のこ』(かのこ)さんです♪

花のこさんとの出会いはお引っ越ししてきた5年前…

お互いに出産を経て、日々子育ての迷いや悩みを打ち明けられるお茶べり仲間です(*^_^*)

一方趣味を通して、母以外の話もできるなど、心強い同士、お仲間としてお付き合いさせていただいています(*^_^*)

ご近所さんには本当に恵まれ、ユズジャムが楽しく過ごせるのも、

こうした周りのご近所さんの応援&後ろ盾があるからといっても過言ではないかもしれません(*^_^*)


イベントがあると駆けつけてくださったり、依頼をくださったり…ご近所さんには何かと本当にいつもお世話になっています。

そんな後ろ盾のお1人である花のこさん…とても謙虚で繊細なお方です(*^_^*)

決して、ご自分の腕を誇ることなく、例えるなら、陰にひっそり凛と咲く一輪の花…という感じでしょうか。

人との接し方、言葉づかい、インテリア、そしてなんといっても作品!

毎回拝見させていただくたびに、繊細なセンス、手縫いの繊細さに圧倒されてしまいます(*^_^*)

私がシンプル、ナチュラルというジャンルに引きこまれていったのも、花のこさんの存在がとても大きく影響しています(*^_^*)

そんな繊細でとっても素敵な作品を拝見しながら、私、勝手ながらずっと販売をおすすめしてきました♪


そのひそかな念願叶い、最近ようやくご自宅の駐車場で、無人販売を始められたのです(*^_^*)

何といっても、手縫い刺繍の繊細さ!

これには、もう圧巻です(*_*)

ご自宅にお邪魔したとき、絵かと思ったくらい…

あまりに素敵なので、ご無理いって、図々しく依頼をお願いしてしまったのですが、快く引き受けてくださいました(*^_^*)

そのお品がこちら↓です(*^_^*)

001A_320_20100401071224.jpg
002A_320_20100401071224.jpg


ね~すごいでしょう~☆

テーマは私をイメージしてくださり、『happy garden』だそうです(*^_^*)

何度もいいますが、これ、全てオリジナルデザイン、手縫い刺繍ですよ~!

この繊細な刺繍…なんとか表現できないものかと、ボビンケースを置いてみました。

ね~とっても細かい刺繍でしょう~☆

いただいたその日に額を調達し、さっそくお気にいりの場所にかけさせてただきましたよ(*^_^*)



刺繍といえば、私はクロスステッチしかしたことなくて、

さすがに興味分野広い私も、習った小学校の練習以来、刺繍分野には手を出したことがありません(^_^;)

それ故にこの繊細な刺繍画には、もう尊敬の一言…

何度も何度も刺して、こうして形になっていく…

その手間を考えると、本当に大変だったろうな~って…(*_*)

また無人販売でも購入させていただきました(*^_^*)そのお品がこちら…↓

003A_320_20100401071224.jpg
004A_320_20100401071224.jpg

刺繍入りのおさんぽバックとハンカチーフです。

ね~こちらも可愛い刺繍の入った素敵なお品でしょう~☆

そんな素敵なお品をいろんな人に知ってもらいたい…そんな想いで、今回ご本人の了解を得てブログで紹介させていただきました(*^_^*)

所在地をお知らせできないことが残念でなりませんが、

ご本人の了解得られましたら、次回イベントで飾らせていただきたいなと思っています。

イベントにお越しの際は、ぜひこの刺繍画…じっくり見てもらえましたら嬉しいです(*^_^*)



そんな周囲の支えに守られている私…

果たして私から何か恩返しができているのだろうか…いやまだまだだな~と反省する日々…

人生はまだまだ長いからいつか…と思っていても、そんな約束どこにもありません。

少しずつでもいいから、ご近所さんに何か恩返ししていけたらいいな…といつも考えています。

そう、少しずつ…(*^_^*)


私もちびちび頑張っています♪

最近ちょこっとお天気になったのをいいことに、ちょこっと違う分野に浮気しています( ´艸`)ムププ

意外にもはっきりしないお天気で寒くて寒くて(*_*)

出来上がりましたら、またUPさせてくださいね(*^_^*)









さて、イベントのお知らせです(*^_^*)

cocoroさんのブログはこちらから → 

1周年となります記念すべき第11回 『cocoro』1dayshop の開催が決定しました

 日時 : 2010年4月18日(日)
         11時~19時

 場所 : モラージュ柏   1階 モラージュルーム
       千葉県柏市大山台2丁目3番地
         無料駐車場あり
         JR常磐線 柏駅 我孫子駅より無料シャトルバスあり


今回もWebshop大人気『Pres-deさん』の、タグ布はぎれなど、委託販売が決定しています♪

実際に手に取れるチャンスは、関東ではここだけです。

また、作家さん作品含む2000円以上お買い上げくださった方に、先着30名様に手作りプレゼントがありますので、ぜひお楽しみください♪



              
ランキング頑張っています(*^_^*)

一日一回、↓をポチリしていただけますと、ポイントUPしていきます。

これからもユズジャムらしく頑張っていきますので、温かい眼差しと、応援よろしくお願いいたします♪


今日は、39位です(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
Re: あこぷうさんへ
本当にね~☆
プロですよね(*^_^*)
何せハンドメイドの中でも細かいセンス問われる分野ですよね~
あこぷうさんも感謝の気持ち大切にされているからこそ、あんなに素敵可愛い作品が仕上がるんだな~といつも拝見しています♪
そんな風におしゃっていただけて光栄です(*_*)
お互い細々頑張りましょうね♪
めざせ、おばあちゃんのハンドメイド会(^^♪
【2010/04/04 09:17】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: 鍵コメさんへ
いえいえ~(^^♪
こちらこそ、最近ちょこんとブログ更新と皆さんへの訪問さぼってて失礼しています(^_^;)
内容の件、了解致しました☆
どんどん輪が広がってきますね♪♪関東も熱くなってきましたね☆
【2010/04/04 09:12】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

No title
素晴らしいですね☆.。.:*・
なかなかここまでの刺繍は出来ないですね(;´艸`)
プロの職人さんの様です。

自分も多くの方とのご縁のおかげでハンドメイド出来ていると
感じます。
もちろん、ユズジャムさんもそのおひとりですし、
多大なるパワーを頂いていますね~(*´∇`*)

ひっそり謙虚…自分の永遠のテーマです(笑)
【2010/04/04 05:19】 URL | あこぷう #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/03 21:31】 | # [ 編集]

Re.Rocoさんへ
そうなんですよね~☆
手の込む贅沢な領域だけにどうも手がでないといいますか、本当にセンス問われるものですから、なかなかゆったりとした時間がないと手縫いって難しいものですよね(*^_^*)
きっと難なくではないと思うのですが、それをサラリとした振る舞いで制作される雰囲気が、また大人~な感じなのです♪
きっと私が作ったらカチカチした仕上がりになるんだろうな~
作品て本当にお人柄がでますよね(*^_^*)
【2010/04/03 10:49】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re: いちごままさんへ
ししゅう、とっても可愛いですよね~(*^_^*)
毎日、眺めながらほっこりです♪
お忙しい中、遠いのに先日メールでお聞きしてしまって申し訳なかったな~と気になっていたのです…
無理ないところでいちごままさんにもお会いできましたら、私もすごく嬉しいです♪
買わなくてもいいので、フラっとおさんぽがてらお越しいただけましたら幸いです(*^_^*)
何より、チューリップがきっと見ごろですので、それをいちごままさんにも綺麗なものをおすそ分けしたくて♪
大きな公園やバーベキューもありますので、きっとお子さんたちも楽しいと思いますよ~(^^♪
【2010/04/03 10:44】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

No title
すてきです!
芸術作品ですね~(*^_^*)

刺繍ってちょこっとしてあるだけでも
とっても贅沢な感じがします☆
【2010/04/02 20:41】 URL | Roco* #- [ 編集]


すごい素敵です~♪
一針一針思いのつまった心温まるような刺繍ですねo(^-^)o

見てるとやりたくなるけど時間がない;;;
私はもしかしたらミシンより刺繍の方が向いているかも(^^ゞ
音が響かないだけにチクチクと…(^-^)

18日主人が休みになりそうなので行けるかもです(^0^)/
またまた楽しみにしてますね☆
【2010/04/02 16:28】 URL | いちごまま #- [ 編集]

Re.おうるさんへ
おうるさんは刺繍しますか?
私、もしかしたら刺繍が一番苦手分野かもしれません(^_^;)
やりたい気持ちあっても、これは本当にセンスと技量が問われるものですよね~ますます自信ない(^_^;)
布は、すでに布自身の力がありますが、ししゅうって布を作る、装飾するようなものですものね~
そんな布作りから始めているおうるさんも尊敬してますよ~(*^_^*)
【2010/04/02 11:29】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re: yokoさんへ
……( ´艸`)ムププ
じ、じつは…もうじきお会いできますよ~♪
実は花のこさんを道連れに?!お伺いしようと思ってます(*^_^*)
とても女性的な繊細さで、男兄弟で育った私にはキラキラして見えます(*^_^*)
きっときっと、石鹸も素敵なセンスを見せてくれると思いますよ~♪
yokoさんとの出会い、私の想う心地良いこと、多くの人に種まきしたいと思っています♪
【2010/04/02 11:23】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re: AKI-RANさんへ
ちくちくしたくなってきちゃうでしょう( ´艸`)ムププ
私もです…♪
でも今はじめてしまったら、絶対イベントのものができなくなってしまう(^_^;)
我慢我慢です(笑)
時間が足りないくらいやりたいことあるってなんだか充実感ありますよね~(^^♪
きっと健康へのありがたさを誰よりも感じとっているアキランさんだからこそですよね(*^_^*)
【2010/04/02 11:16】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

ステキ~
刺繍って本当に時間がかかると思うんだけどステキ~尊敬しちゃうな。

お茶飲みながらゆったりと…優雅なイメージがあります
【2010/04/02 10:00】 URL | おうる #- [ 編集]

No title
ステキステキi-189

繊細で本当に温かさのある刺繍絵ですね!
この絵の中に入ってお茶したいですi-51

ご近所さんにこんなに素敵な人がいるのって
お互いに支えと刺激になっていいですね(*^_^*)

【2010/04/02 08:46】 URL | yoko #C9i9nGJM [ 編集]

(^o^)丿
とっても素敵な作品ですねe-267
またオリジナルな所がすごいですe-267
ユズジャムさんをイメージされた作品、とっても素敵ですよe-415宝物が増えましたね(^_-)-☆

ご近所さんを大切に思う心、大事ですよねe-267
そんなユズジャムさんだからこそ周りの方に恵まれているんですよe-454e-267
刺繍チクチク…したくなって来ましたe-266
影響されやすいアキランです(*^v^*)

実は1番初めに手作りで始めたのが、キットの刺繍だったんです。最近はミシンばかりでキットは山になってますe-351
アハハe-330
【2010/04/02 08:18】 URL | **AKI-RAN** #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/159-1abe39e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





