*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

*おさんぽカゴ&蝋引きタグ*
ちょこんと桜もちらし、春夏にむけ、模様替えしました(*^_^*)


今日はやっと晴れたかと思いきや、こちらではお天気雨も降っていました(*^_^*)

そんな雨つづきの中、ひらめきが君臨して、思うがままに仕上がった一点ものです♪

『おさんぽカゴ』です。

010AB_400.jpg


ちょっと前に、味気ない籐カゴがホームセンターにあったので、買い置きしてあったものをリメイクしました。

あずま式にしようと思ったのですが、付け足し付け足ししていたら、こんな感じになっていました。

もう少し、中の袋が大きくでも良かったかな~

中が見えないように巾着式にはなってますが、脇の布をめくると、カゴにもう少し入るスペースありです。

取っ手に革を巻き、ちょこんと、巾着止め部分に革やaccessoryでおめかしです♪



並行して、タグ作りも♪

よく見かける、単語帳を使って、コーヒー染め&東京アンティークさんのスタンプ押しです(*^_^*)

013AB_320.jpg


ついでにやってみたかった、蝋引きもやってみました。

蝋は100均さんのアロマキャンドルを使用したのですが、蒸発するたび、鼻につくのと喉を傷めたりで、

途中からちょっとしんどい…(^_^;)


蝋引きはなるべく薄いクラフト紙が適しているようです。

単語帳だと、画用紙なのでちょっとしみこみにくく、ん??という仕上がりでした(^_^;)

左画像はクラフト紙封筒を蝋引きしました。蝋引き前にスタンプしてもいいし、後にステイズオンでもいい感じになりそうですね(*^_^*)

右画像上が蝋引き前、下が蝋引き後です。








さて、イベントのお知らせです(*^_^*)

cocoroさんのブログはこちらから → 

1周年となります記念すべき第11回 『cocoro』1dayshop の開催が決定しました

 日時 : 2010年4月18日(日)
         11時~19時

 場所 : モラージュ柏   1階 モラージュルーム
       千葉県柏市大山台2丁目3番地
         無料駐車場あり
         JR常磐線 柏駅 我孫子駅より無料シャトルバスあり




              
ランキング頑張っています(*^_^*)

一日一回、↓をポチリしていただけますと、ポイントUPしていきます。

これからもユズジャムらしく頑張っていきますので、温かい眼差しと、応援よろしくお願いいたします♪


今日は、31位です(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
Re: いちごままさんへ
ありがとうございます☆
あれから、私もチューリップに目が行っては、いちごままさんの優しい柔らかな笑顔を思い出すんですよ~(*^_^*)
花言葉『愛の告白』…だから、whitedayにもってこいなんだ~なんて、先日のURLで納得しました♪
蝋引きは、簡単ですよ~(*^_^*)
でも私ちょこんとアイロン台に蝋をこぼしてしまいました(^^ゞ
それからなんとも、鼻につく香りが…(*_*)
やっぱり精油も100円など安いものですと、ちょっとくどい香りですよね~
いちごままさんのクリームとは雲泥の差です(*_*)
【2010/03/27 21:17】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re: K*こりんさんへ
お久しぶりです(*^_^*)
ありがとうございます♪
革はちょっと使うだけで、なんだかリッチな気分になりますよね~
生き物だけに、より貴重に感謝しながら扱うようにはしてます(*^_^*)捨てるハギレなんてないくらい、貧乏使いです(笑)
いやいや、K*こりんさんの方こそ、素敵なアイデアポンポンでていらっしゃるではありませんか~\(◎o◎)/!
毎度毎度、感心の眼差しです(*^_^*)
これから、自宅イベントにもってこいの季節となりますね(*^_^*)
ぜひ、イベント模様教えていただけますと嬉しいです♪
【2010/03/27 21:11】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re: noareさんへ
ありがとうございます☆
このカゴ、noareさんによく似合いそう♪でもnoareさんにはもうちょっと明るめpastelの方が似合うかな(*^_^*)
私は普段、トレーナー&ジーパンのカジュアルが多いので、ちょっと持ち歩くには勇気がいります(;^ω^A テレテレ
イベントには一応ナチュラル感だそうと、ちょこんと手作りのもの身につけたファッションお手伝いさせていただいてます(*^_^*)
noareさんは、きっと普段からリネンチュニックなど、素敵に着こなしていらっしゃるんだろうな~♪
【2010/03/27 21:07】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re: AKI-RANさんへ
ありがとうございます☆
タグはこれから何かと使いますから、作り置きしておくと便利かもしれませんね(*^_^*)
お友達へのpresentにもちょこんといいですしね♪
蝋引きもとっても簡単ですよ~♪
それこそお気に入りfabricを封筒にして、蝋引きとかされていらっしゃる方おおいですしね(*^_^*)
沢山の出会いで色んなアイデア拝借させてもらっていますが、オリジナルも大切にしていきたいな~と思う今日この頃です(^^♪
【2010/03/27 21:02】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re: michako*さんへ
ありがとうございます☆
雑誌やブログでみなさんそれぞれ可愛いカゴリメイクされてますよね~(*^_^*)
本当はwhite系でいこうと思っていたら、ちょうどミンティアケースの布が近くにあったもので、黒ベージュのコンビとなりました(^_^;)
自分で使いたいんですが、どうもこんな印象はないので、ご近所歩くの恥ずかしくて(^_^;)似合えばぜひ使いたいです(^_^;)
【2010/03/27 20:59】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

No title
模様替えしたのですね~(≧∇≦)ノ
紫のお花が大人っぽさを物語っていてとっても素敵です♪

カゴも収納力がいっぱいで使い心地がよさそうですね(*´ー`*人)
そのカゴをもって公園とかに花見に行きたいです・・・
もうすぐ満開になりますかね***?

蝋引きも可愛いですね☆
難しいって聞きますけど、ユズジャムさん上手にできているじゃありませんか~(☆ฺ´∀`☆ฺ)
やっぱりセンスが良いのでしょうね(≧∇≦)ノ羨ましい~☆



【2010/03/27 20:21】 URL | いちごまま #- [ 編集]

No title
こんにちは♪
ちょっとご無沙汰です・・・(笑)

ステキなカゴですね~!
ちょこっと革使いがなんともいい味♪
中のバイアスもかわいいです。
ユズジャムさんのように、
私にもなにかいいアイデアが君臨してくれないかしら・・・

蝋引きって、自分で出来るものなんですね~!
勉強になりました♪
【2010/03/27 17:24】 URL | k*こりん #- [ 編集]

素敵~
ユズジャムさんこんにちは~)^o^(
お散歩カゴとっても素敵~~~☆欲しいくらいです♪
ただのカゴだけだどなんとなく味気ない・・・
そんな気がしますよね~
このカゴ持ちながら、お花見しながらお散歩したいです

タグもひと手間・・・味がでていいですね~
イベントに向けちゃくちゃくと準備ですね。がんばってくださいね
【2010/03/27 14:58】 URL | noare #- [ 編集]

おはよう(^o^)丿ございます
これまた味のあるカゴでとっても素敵ですe-267
春夏にカゴはお洒落ですよねぇe-415

タグ作り、やっぱりコーヒー染めだと味が出ますね~e-348e-461
今度挑戦してみようかなぁ…(^_^;)
蝋引き…初めて聞きましたe-330
やるとやっぱり違いますねぇe-267

本当にお勉強になりますm(u_u*)e-243
【2010/03/27 06:04】 URL | **AKI-RAN** #- [ 編集]

No title
かご~!!!可愛いです(^◇^)
雑誌なんて見てて・・・可愛いなぁと思いつつ・・・
作るまでいかないのですが・・・
ユズジャムさん!すごぉい!可愛いし凝ってます☆
いろいろ活躍してくれそうですね♪

蝋引きもしたいしたいと思いつつ・・・してません。
いろいろ出来てすごいなぁ~
とっても励まされます(^^)/
【2010/03/26 23:18】 URL | michako* #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/157-f6f26fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





