*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

*ガムケース*
本当はあるケース作ろうと思ったら、違うものになりました(*^_^*)

『ガムケース』です。

007A_320_20100323214457.jpg


004A_320_20100323214457.jpg

006A_320.jpg


今日はミントガムが入ってますが、キヨスクで購入する飴など忍ばせて…(*^_^*)

ちょっと口寂しいときに、バックや、ネックストラップにぶらさげてみてもいいかな~なんて、ナスカンつけてみました。

久々のバイアス、ちょっとドキドキでもう少し練習してみよう♪

そして今日はミシンのおふろも♪

002_320_20100323214457.jpg


ふとエアダスターと油を間違えて、へんなとこに注油しちゃいました(笑)そんなことって私だけかな(笑)


さて、YK君は、絵を描くのが大好きです。

色鉛筆かブロックさえあれば、一人遊びしてくれます(*^_^*)

その中でも緑が大好き☆

003_320_20100323214457.jpg


やっぱり一番先になくなりますね~

先日、バラ売りで買ってきました(*^_^*)

私の幼少時は肌色が一番なくなったような…たぶん女の子書いて、肌をぬりつぶしていたからでしょうね(^_^;)


そして、今日はふと育児で迷いがありました。

そこでみなさんに質問です(*^_^*)

他人様のおうちでお食事によばれました。

おなか苦しくても、苦手があっても残さずきれいに食べる?

おなかいっぱい、或いは苦手な物があったらお話した上で残す?

正しい答えはないでしょうけど、これってそのおうちの方針がすごく表れるところですよね(*^_^*)

どんな風に教えていってあげたらいいのかしら…なんてふと考えてしまいました(^_^;)

みなさんのおうちではどんな風に教育されていらっしゃるのかしら…






さて、イベントのお知らせです(*^_^*)

cocoroさんのブログはこちらから → 

1周年となります記念すべき第11回 『cocoro』1dayshop の開催が決定しました

 日時 : 2010年4月18日(日)
         11時~19時

 場所 : モラージュ柏   1階 モラージュルーム
       千葉県柏市大山台2丁目3番地
         無料駐車場あり
         JR常磐線 柏駅 我孫子駅より無料シャトルバスあり




              
ランキング頑張っています(*^_^*)

一日一回、↓をポチリしていただけますと、ポイントUPしていきます。

これからもユズジャムらしく頑張っていきますので、温かい眼差しと、応援よろしくお願いいたします♪


今日は、41位です(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
Re: ながさんへ
ありがとうございます☆
とても細かいものが苦手にはみえませんが??!!
大物仕上げているながさんであればきっとちょちょいと仕上げてしまいそうですよ~(*^_^*)
スプレーは普通にPC用とか使用しています。
あまりに使いすぎていたら、缶が冷却してシャリシャリ周りに氷がついていました(^_^;)
破裂するのかとちょっとひやひや(*_*)
エアかとおもってスプレーしたら、油がでてきたので本当にびっくり!
やたらな場所に油さしてはいけないそうなので、ちょっと焦りましたが、なんとか稼働してくれてほっとしています(*^_^*)
今、ミシンにお休みされては、とっても困るので(^_^;)
【2010/03/26 22:55】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re: noareさんへ
共通点いっぱいで嬉しいです(*^_^*)
最近作ろうと思うものが、結構違うものになることがあるんですが、それはそれで新鮮な感じがして楽しいです☆
ひらめいているうちにいろいろ作りたいと思いながらも、結構いろいろ細かい用事で中断されると、すっかり忘れてしまっていたり…(^_^;)
書きとめておこうと思いつつ、それすらも億劫で(*^_^*)
これかも思うがままに頑張りたいと思います☆
【2010/03/26 22:50】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]


ミンティアケースというのが可愛いです。
小さい物が苦手なので、どうしたらこの様に美しく
仕上がるかコツを伺いたいくらいです。

ミシンの私も酷使してるのですが、放置状態です。
エアスプレーはPC用でいいんですか?
それともミシン専用じゃないとマズイのかな?

子供のマナーは難しいですね。
幸い、うちのチビ達は好き嫌いもほとんどなく
(春菊と青梗菜はイマイチらしいのですが…)
ガツガツ食べるのでそっちが恥ずかしい位(T_T)
でも、体調等が悪く残しそうなら、
おそらく母が頑張って食べるかも?
子供にはムリには食べさせないと思います。
量が多い時は、食べる前に大丈夫か確認してから
箸をつけさせます。
でも、私は食事のマナーは大切だと思うので、
うちじゃご飯がまずくなるくらい注意してますよ。
「肘ついてるよ~」「お茶碗は持って食べる」とか。
そのあたりは、家庭の判断になるんでしょうね!
【2010/03/26 08:37】 URL | なが #- [ 編集]


ユズジャムさんこんばんは(#^.^#)
とっても可愛いミンティアケース♪
キヨスクなどで買ったガムもこのケースに入れれば
オシャレ度upですね♪♪
私も無地の布に花柄のバイアス♪大好きです☆
それから、前回のホウキリメイクも素敵ですね☆
うちにもこのミニホウキがあるのですが
裂き布巻くのは思いつきませんでした
ぜひマネたいです~♪
それから、色鉛筆・・・うちのレオも緑大好きなん
ですよ~(^^)
でも最近では色鉛筆よりペンを使いたがって・・・
落書きされないか・・・ハラハラです(^^;)
【2010/03/25 22:30】 URL | noare #- [ 編集]

Re.Rocoさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
今ではもうあまり電車に乗ることもなく、飴ちゃんは持ち歩きますが、この量じゃたりないので、私が学生時にこれがあったら便利だったな~♪
これキヨスクに並べてもらいたいです(笑)
【2010/03/25 19:14】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re.おうるさんへ
おうるさんらしい方針だな~と思いました(*^_^*)
最近はレストランも豊富ですしね~
作っていただける方の気持ちを考えると、残すの忍びないんですが、やっぱり苦しい時もあったり…(^_^;)
少しで…といっても、遠慮と思われてしまうこともありますよね(笑)
この豊かな時代に物の大切さ教えていくのは、なかなか難しいものですね…
方針をもって親がしっかりせねば…と思うところです(*^_^*)
【2010/03/25 19:09】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re: いちごままさんへ
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
本当は違うもの作ろうと思ったんですが、最近、なんだか脱線しちゃいます(笑)
でも確かに、あまりありそうでないかもしれませんね~
レザーでは作られてる方多いみたいですが(*^_^*)
これを革で作れたら格好いいですよね♪
この豊食な時代に、難しいですよね~
でもやっぱり簡単にすぐ残してしまうのではなく、もちろん食への有難さ、また作っていただいた方に気持ちは考慮しながら食べたいものですよね(*^_^*)
【2010/03/25 19:03】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re: AKI-RANさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
バイアスはミシンですよ~でも全然納得いくギリギリラインの出来ではなくて…(^_^;)
なかなか難しいものですね(^_^;)
そうそう特に年配の方のおうちは、沢山よそってくださいますね~
残しちゃいけない…でも食べられない…ってことよくあります(笑)
限界無理無理に食べてしまうことよくありますが、最近無理もきかなくなってしまって(^_^;)
我が家は食物は残してはいけないと教えている方なんですが、やはり限界ってものもありますしね…
誠意だけでも伝わればいいんですけどね(*^_^*)

【2010/03/25 18:55】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re: あこぷうさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
革ってお値段いいものですから、ちょこっと使うだけでちょこっとリッチな気分になりますよね(^_^;)
貧乏性なので、作品には夢をのせているんです(笑)
いつも使っているタグは合皮です。私なりにこの合皮探すのも結構一苦労でした(^_^;)
一応洗濯OKなものです。
革を買うなら、やはり日暮里がお勧めですよ~(*^_^*)
こちらの方がセンス分けていただきたいくらいです(*_*)
【2010/03/25 17:36】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]


とってもすてきですっ♪
プチおやつもこんなオメカシしてたら
おしゃれですね(*^^)v

ついつい食べ過ぎちゃいそう~☆
【2010/03/24 21:38】 URL | Roco* #- [ 編集]

私だったら
あらかじめ少なめにしてもらって、どうしても食べれないときは謝って、残した分を私が食べるかな~。

食事のマナーはきちんと身につけさせたいね♪
【2010/03/24 20:47】 URL | おうる #- [ 編集]

素敵~☆
ミンティアケース(^O^)とっても可愛い~(^0^)/
楽しくミシンを踏んでるユズジャムさんが浮かんできま~す☆
ありそうであんまりないケース***
ホントに何でも作られていて尊敬ですよ~o(^-^)o
私細かい作業が苦手だから羨ましい~な~(゜-゜)

目上の方や初めてお邪魔するお宅でご馳走になる時ホントに困りますよね(>_<)
変にドキドキしちゃいます(゜-゜)
我が家は最初に恥を承知で少なめにしてもらい、もう少し食べれそうなら頂くか私のをあげる様にしています(^^ゞ
それでも残すようなら子供から食べられない旨を伝えてもらい私が食べちゃいます((o(^-^)o))
子供のその時の体調にもよりますしね***
家庭によっても色々な考えがありそうですよね(..)

これからも楽しく作品をおつくりになってくださいね((o(^-^)o))
応援しております(^0^)/
【2010/03/24 16:40】 URL | いちごまま #- [ 編集]


ユズジャムさんバイアス綺麗ですねe-420
それ全部ミシンですよね?
余りにも綺麗なので…e-330

食事のマナー難しいですよねぇ。
子供には「ご馳走になるんだから、あれヤダこれヤダ無しだよ」なんて約束するくらいかな。
以前、友人とお世話になった目上の方にご飯をご馳走になったとき正にものすごい量で…(~_~;)
友人と限界ギリギリまで頑張った記憶があります(笑)
【2010/03/24 07:02】 URL | AKI-RAN #- [ 編集]


ミンティアケースなんてお洒落ですね~(*´∇`*)
革のストラップもいい感じe-267
私も革は好きで良くストラップに使うのですが
なかなかそれ以上の使い道、思いつきませんe-263
ユズジャムさんはさりげな~く、タグだったり
色々な場所にポイント使いされていて…e-266

今度、私にセンスのおすそわけさせて下さい~(*´∀`人)
【2010/03/24 04:41】 URL | あこぷう #- [ 編集]

Re:なるいさんへ
なるいさんありがとう!
電車やOLさんには使い道あるかな~(*^_^*)
さて今日、うちのパパさんが、なるいさん方面に大きなユザワヤができたらしいよ~なんて情報を持ってきたのですが、本当??
行きたいな~(*^_^*)
【2010/03/23 22:53】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]


『ミンティアケース』っ!
可愛すぎるっ、そしておしゃれすぎるっ。

こんなケースに入ってガムを差し出された日には、両手で受け取り、深々と頭を下げるわよ~。

ユズジャムワールドだわ~♪
【2010/03/23 22:18】 URL | なるい #TOmz3iPU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/156-754841d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





