*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

初ラブレター&マスク量産♪
昨日からコツコツ作っていたマスクさんたちです(*^_^*)

頼れもののついでに、全部で50枚♪

004A_320_20100312204630.jpg

005A_320_20100312204630.jpg


今回は反省点を生かし、ひと手間加えましたよ(*^_^*)

布端がぴらぴらしないよう、ふちかがり縫い&抑えステッチしました。

001_320_20100312204630.jpg


あとは、いつもやっていることなんですが、一応縫い目がほつれないようピケ止めもしてあります。

002_320_20100312204630.jpg


ただ洗濯が度重なれば、効果は薄れてくるかもしれませんね(^_^;)


さて、今日は、YKくんが初loveletterをもらいました(*^_^*)

003_320_20100312204630.jpg


ご近所さんの一歳年下の女の子です♪

やっぱり女の子はおませちゃんですね( ´艸`)ムププ

しかもまだ未就園児ちゃんなのに、ひらがなばっちりってところがすごいな~と感心してしまいました!

その上、まだお菓子には目がない四歳であろうに、きちんとお菓子までしのばせてくださいました(*^_^*)

可愛い~のひとことですね~(*^_^*)

肝心なYK…

最初はテレテレだったのに、ひやかすと怒り始める始末…(^_^)

なんとかお返事書かせたものの、『ありがとう』のみ…(^_^;)

やっぱり男の子って照れ屋さんなのね~( ´艸`)ムププ

可愛い小さな恋に、もう私の方が興奮しちゃいましたよ~☆


嫉妬どころか、応援したくなったユズジャムでした~(*^_^*)







cocoroさんのブログはこちらからどうぞ→ 

ランキングにも参加していますので、訪問の際はポチっと応援してくださいますと嬉しいです(*^_^*)





*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

一日一回、↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。


よろしくお願いします★

今日は、47位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

いつもポチポチしてくださる方、本当にどうもありがとうございます(*^_^*)



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
Re: あこぷうさんへ
あこぷさんにはこちらの方がいろいろ教えていただいていますよ~(*^_^*)
いつもありがとうございます(*^_^*)
先日の取っ手の件では大変参考になりまして、やはり他人さまのご意見はありがたいかぎりです(*^_^*)
習っていないがゆえにできるひらめきや方法もあるのでしょうね~
そんなあこぷうさんの作品、これからも楽しみにしていますね♪
そうそう、colorの南部鉄器もあれから興味津々です(*^_^*)
【2010/03/15 17:13】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: 鍵コメさんへ
相変わらず、充実していらっしゃる御姿に、いつもパワーをいただくとともに、夢を見させていただいています(*^_^*)
鍵コメさんも花粉症なんですね…
お外にでると『は~くっしょん!!』とあちらこちらから聞こえてきて、この時期は本当につらそうですね…
心痛御察しいたします…
そんな私も秋のブタクサ?に反応しているらしく、小春日和になると、風邪の症状のような感じに毎年悩まされております(^_^;)

おかげさまで鍵コメさんの楽しい思い出話で、少し元気がでました。ありがとうです♪
中学生のときまで…なんと可愛らしい♪
やはり、思い出は思い出のままの方がよさそうですね(^_^;)
またこのちいさな恋…進展ありましたら、報告させていただきますね(*^_^*)
将来怒られちゃうかしら(^_^;)
【2010/03/15 17:08】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re.おうるさんへ
50枚作ってると、もうしばらくはいいかな~なんて燃え尽きるような感じです(^_^;)
なのに、可愛いガーゼを見つけては購入してしまうので、最近はちょっと手芸やさん封印しているんですよ(^_^;)
おうるさんの作品できあがり、楽しみにしていますね~☆
【2010/03/15 16:59】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

AKI-RANさんへ
素敵パパさんですね~(*^_^*)うらやましい♪
やっぱり言葉にしないとわからないこと沢山ありますよね。
はい、ぜひあとでフォトのぞかせてくださいませ♪
パパさん、革もやったり本当にすごいですね~☆
幸せ者のAKIRANさん♪♪
【2010/03/15 16:57】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]


いや~今回も凄い量ですー゚+.(・∀・)゚+.゚
ウチも幼稚園とか行き出したら作れるかな。
無理だなぁ……(;´Д`A ```

ピケ使い、参考になります~☆.。
流石!ユズジャムサンの技にはいつも感服ですm(_"_)m
【2010/03/15 06:26】 URL | あこぷう #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/14 19:48】 | # [ 編集]

かわいい♪
ラブレターかぁ。
かわいいなぁ。
男の子はシャイなのかな?


マスク50枚ってすごいね!!
【2010/03/14 19:33】 URL | おうる #- [ 編集]


(^o^)丿v-278
うちのパパサンはお付き合いしてた時はお手紙e-108くれましたi-229
絵とか意外に好きみたいでコミカルな絵を結構くれましたよ(笑)
最近になり珍しく書いてたのでとっておきましたe-287
フォトにでも載せようかと思ってます。
良かったら覗いてやって下さい(*^。^*)。
【2010/03/14 07:51】 URL | AKI-RAN #- [ 編集]

Re: noareさんへ
noareさんの優しそうな笑顔が頭に浮かんできました(*^_^*)
男の子って根っからシャイですよね(*^_^*)
大人になると逆にベラベラ愛想いい方が、ちょっと危険なにおいも?(笑)
これからどんな恋をしていくのかな~お互い楽しみですね(*^_^*)
傷つけて傷つけられて学んでいくもの…多いですよね(*^_^*)
最近、イベントにでるようになったら、やっぱり量産という形になってしまって(^_^;)
オリジナル性に欠けてしまうので、時間できたら少しオリジナル性あるものも生み出してきたいな~(^^♪
【2010/03/14 07:50】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re: michako*さんへ
ピケっていろいろ使えるので便利なのですが、michakoさんはお上手だから必要ないかもですね(*^_^*)
でもいつも本当に素敵な切り替えや布合わせにうっとりです(*^_^*)
きっとその大自然から生れてくるひらめきも多いのでしょうね♪
私もそのパワーいつも分けていただいていますよ♪
ワンちゃん世界も一瞬で相性とかあるのでしょうね~
動物にもかけひきなんてあるのかな??きっとオスは生れ持った羽の色だったり、大きさだったりが要なのでしょうね~(^^♪
ということは、やっぱり、見たくれ大事?苦笑
【2010/03/14 07:45】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

AKI-RANさんへ
AKIRANさんのご主人さまはお手紙とか書いてくれましたか?
我が家は全く…(^_^;)
でも昔、つきあうつきあわない…の時に、必死なメールが1通きたので、それはとってあります( ´艸`)ムププ
たまに、電源つないで読み返すのですが、これがまた可愛くて♪
それを話すと、消して!!と言われますが、ぜ~ったい消すものか~と私の大事な宝物なんですよ☆
いつか子供に見せちゃおう♪
【2010/03/14 07:40】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re: いちごままさんへ
おもいきり真昼間にダダ~っと縫ってますよ♪
お迎えに行くまでが勝負で、午後は子供と遊んで、夕飯~お風呂に入る前もちょこっと♪
最近は子供と一緒に寝てしまうことが多いかもしれません(*^_^*)
でも睡眠て本当に大事ですものね~(^^♪
男の子っていじらしいですね~(*^_^*)
嫉妬するかとおもいきや、逆に応援いたくなっちゃいました♪今後の動向が楽しみです(*^_^*)
【2010/03/14 07:36】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re: K*こりんさんへ
その積極性はK*こりんさんに似たのかな、パパかな?(^^♪
でも、そんなやりとりが本当に可愛いですよね(*^_^*)
私たち夫婦もそんな恋を経験してきたのに、一緒に住むとありがたみが薄れてしまい、ついいるのが当たり前になってしまって(^_^;)
恋のかけひきがなつかしくなりますね♪
【2010/03/14 07:32】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re.Rocoさんへ
ガーゼって縫い目が細かいと針板に食い込んでしまうので、若干粗めに設定してるんですが、そうすると、ほつれが心配になったりもします…
そんなときに便利なアイテムです♪
これは2本目で、かなりお世話になっていますよ~♪
【2010/03/14 07:27】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]


こんばんは~(#^.^#)
この前のぷっくりポーチでビックリだったのに
またまたマスクの量産すごいですね~
可愛い柄がたくさん♪♪ハンドメイドならでは
ですね♪
そしてほつれどめ・・・知りませんでした(^_^;)
見えない手間が素晴らしいですね
ykくんのラブレターの話も可愛い♪♪
思わず笑みがこぼれてしまいます(#^.^#)
【2010/03/13 23:33】 URL | noare #- [ 編集]


ほつれ止め・・・こういうのがあるんですね~

小さな恋、可愛い~♪
やっぱり、男の子より女の子の方がおませさんなんですね~(*^_^*)
【2010/03/13 16:37】 URL | michako* #- [ 編集]

(*^o^*)丿
ますく50枚v-237お疲れ様です。
しかもひと手間v-353
相手の事を思うがゆえですね(^_-)-☆

女の子はお手紙好きですよ~e-108e-266
うちの子も毎日書いてますe-415
男女問わず(笑)
やっぱり男の子はお手紙とか恥ずかしいんだね。
うふふ、可愛いなぁ(*^。^*)ノe-417
【2010/03/13 07:13】 URL | AKI-RAN #- [ 編集]


プププ(≧∇≦)ノ
男の子って恥ずかしがり屋さんなんですね☆
かわいい~
その小さな恋応援したくなっちゃいます(☆ฺ´∀`☆ฺ)

すごい量のマスク・・・♪
いつそんなに作られているのですか???
夜とかだったらミシンの音とか響きそうだし・・・Σ(≧д≦ノ)
【2010/03/13 02:43】 URL | いちごまま #- [ 編集]


こんばんは♪

わ~!すごい量!!!
それに、なんて丁寧なんでしょう♪
見習わねば・・・!


うちの娘たちも幼稚園の頃、よくお手紙書いてました♪
女の子は積極的ですよ~!大きくなった今でも(笑)
・・・うちの子だけかな(汗)
【2010/03/13 01:18】 URL | k*こりん #- [ 編集]


ピケ止めですかぁ・・・(>_<)
さすがユズジャムさん♪

ぽちっ☆!!
【2010/03/12 21:58】 URL | Roco* #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/153-7f50fcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





