*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

おひなさまとおでかけ。
先日のcartでは、やはりちょこっと不具合があり、ご迷惑おかけしました

また、お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございます(*^_^*)

ただいま、梱包作業にあたっていまして、お1人お1人にメッセージカードを制作中です。

振込確認とれましたら、順次発送させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>


さて、お仲間のブログを拝見していますと、みなさん素敵なお雛様飾られていらっしゃいますね♪

我が家は初節句以来、押し入れに眠っております…(^_^;)

何せ、私のもので七段かざり…組み立てもとても難しくて…といいわけしてますが、単なる怠け者です(^_^;)

そんな時に我が家のYKくん、救世主!

幼稚園の作品持ってきてくれました~(*^_^*)

015_320.jpg


幼稚園の作品もそれぞれ皆さん各々の作風があって、見ていて楽しいですね~

子供の作品には、すごく純粋な素直さが伝わってきます。



また、今日は、なんとか今年度中には使わなければならない、ディズニーの割引券があり、行ってまいりました!

本当は梱包作業に集中したかったんですが、Tさんのお休みもなかなかとれなくて…。

でも、お天気も半分もってくれましたし、こんな妙なお天気のせいか、午後にはだいぶすいてきました。

ほとんどのアトラクション一時間も待たずにのれた状態です(*^_^*)


最近できたモンスターズインク。

その初めにある、天井のアートが私の中では一番強く印象に残りました(*^_^*)

055_320.jpg
056_320.jpg


その他、プーさんとかもじっくり味わってきたんですが、最近、自分が物作りをするせいでしょうか…

作り手の目線でモノをとらえるんですよね~

特にペイント加減とか(笑)

じ~っくり見て、すごく感心したり、ほ~なんて納得したり…あやしい人です(笑)

結論、『もっと自然とたわむれよう!』という考えにたどり着きました(*^_^*)

木を一本描くにしても、いろんな光角度、加減、色…もっとじっくり観察したいな~って。

ああいうアトラクション制作に携わる方は、本当にいろんなお客様のことを考えて作られているんだな~って。

ハニーハントなんて、すごく五感をフルに使って楽しめるアトラクションだな~って思いました。

最後、はちみつにたわむれるプーさんの場面では、きちんと、はちみつの香りを出しているんですよね~(*^_^*)

にくい演出です♪あとで、Tさんに聞いたら、ぜんぜんわからなかったそうですが…私の鼻は敏感なんです(笑)

みなさんの今度行かれることありましたら、ぜひ、違った角度から、楽しまれてみてくださいね(*^_^*)

それにしても、やっぱりディズニーって贅沢な夢の国…

ecoにはほど遠いけれど、あそこでeco…と言われてしまうと、なんとなくそれもまたせつない気もしますしね…(^_^;)

世の中、矛盾だらけだな~(*_*)



最後に行きの途中に松戸市内で通りすがった、床屋さんの風景です(*^_^*)

047_320.jpg


なんとも、この朽ち加減がいいと思いませんか?(笑)

まるで、どこか海沿いの商店を連想させるような感覚…

微妙に、この床屋の看板、クルクル…下の方、ガムテープはってあるところなんか、いい感じ(笑)

その奥にはちょっと奇妙な看板もみえますが…(笑)








*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

一日一回、↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。


よろしくお願いします★

今日は、42位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

いつもポチポチしてくださる方、本当にどうもありがとうございます(*^_^*)


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
Re: あこぷうさんへ
そうなんですよね~結構持って帰ってくれるはいいけれど、確かに保管に困ってます(笑)
絵とかは、やっぱり自宅で書くほうがYKらしくて、幼稚園のものは、確かに形にはなってるんですが、やはりYKだけの作品ではないような…
自宅で書いているお絵かき帳だけは捨てられずに何冊もとってあるんですが、幼稚園のはあこぷうさんと同じく…です(笑)
今は仏さまに飾り、見てもらっていますよ(*^_^*)
お嬢さ~ん…わかりますわかります(笑)チェック入ってました(*^_^*)本当に五感で楽しませてくれるところですよね~
【2010/03/07 09:21】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]


お雛様、とっても可愛いです~(*´∇`*)
幼稚園の作品、どのように保管されていますか?
持ち帰りが増えると、捨てるわけにもいかず…ですよね(;´艸`)
ウチは、写真撮って崩れてきたら
申し訳ないけど捨てる感じにはなっちゃうのかな~??

夢の国、楽しまれてきたんですね~(#^.^#)
ライド&ゴーシークの天井とは思えませんでした。
(美術館みたいe-267
最後、ロズのチェック入る所が面白いんですよね~♥
「そこのお嬢さ~ん…みたいなe-440

【2010/03/07 06:43】 URL | あこぷう #- [ 編集]

Re: おうるさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
YKも喜んでいました♪
YKは工作や色塗り大好きな子なんですが、集団ペースが苦手で、なかなか思うように制作できずにいるようです…
自宅で書く絵と、幼稚園に貼ってある絵が全然違うんですよね~
なんでものんびりペースの子だから、ちょっと損なところかもしれません…
でも、そんな自分らしさも大切にしていってほしいな~と切なる親の願いなんですけどね(^_^;)
やっぱり親子だな~と痛感いたします(^_^;)
【2010/03/06 22:57】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

わお~!!
おひなさま、すっごくかわいい♪

うちも今年は出せなかったんです。
別に7段飾りとかじゃないんですけど・・・。
私のがガラスケース入りのだったので子供には自分で飾ってあげたいな~なんて思ったけど、出すのは良しとしてもしまうのが結構面倒で。
今思えばガラスケースのにしとくんだったと毎年後悔しています
【2010/03/06 16:14】 URL | おうる #- [ 編集]

Re: ながさんへ
いや~ん♪ながさんも飾っていないお仲間さんでしたか~♪
お仲間がいてちょっと嬉しいユズジャムです(^_^;)
頭から抜け落ちてしまうほど、多忙な日々を送られていらっしゃるんですね(*^_^*)
そんなときに持って帰ってきてくれる作品は、なんとも温かく感じるものですよね♪

TDL、三月は混むから平日ねらいで行きましたよ~(*_*)
途中でカッパと雨具にお世話になりましたが、カッパ着たキャラクターも見られましたしね(*^_^*)
モノつくりしていると、お店見ててもみなさん、見方が変わるってよくおっしゃいますよね(*^_^*)
違う角度で見てみると、自分なりのおもしろい発見に出会えますよね(*^_^*)
今回強行突破で、ホーンテッドマンションに行ってみましたが、娘泣かせないように…と『電気に綿あめくっついてるね~』なんておもしろがっていたら、途中で寝ちゃいました~(^_^;)
【2010/03/05 21:52】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: yokoさんへ
本当にね~(*^_^*)
お金をいただくとなると、気がひきしまる思いです♪
また、あとでいただくお声もとても励まされるもので、こうしたら…というお声にも素直に耳を傾けられます(*^_^*)
本当にクリエイターさんて天性が織りなす才能ですよね(*^_^*)
この壁画はいろんなグラデーションが楽しくて、まるであぶら絵のようです♪
ぜひデート?!で楽しまれてくださいね(*^_^*)
昔はなぜあんな長い待ち時間を退屈することなくお話できたんだろうね~なんて、Tさんと話してました(笑)ウフ♪…でもお互い違う相手なんですけどね(^_^;)
【2010/03/05 21:44】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

鍵コメさんへ
沢山のお友達がいらっしゃる中、気にとめておいていただけて、嬉しいです(*^_^*)
う~やはりそうでしたか~(^_^;)
三時二分だったので、よし!と思いましたが(笑)
そんなに簡単に手に入ってはありがたみがないので、ここはこの一瞬を必要であった運命…と思い、こっそり受け入れます(笑)
それにしても本当に大人気ですね♪
ご縁をとても大切にされていらっしゃるからこそだと思います(*^_^*)
お体だけは大切にされてくださいね♪
【2010/03/05 21:33】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: いちごままさんへ
いちごままさんもDisney画像ありましたよね~o(^-^)o
昨日はもう寒かったですよ~(*_*)
そうそう走りはしませんでしたが(笑)歩きまわっていると、結構カロリー消費するものですよね(*^_^*)
しょっぱなから、いろんなキャラクターに出会えてラッキーでした☆
ちなみにモンスターズインクは、プーさんみたいな感じなので、お座りができれば大丈夫じゃないかな~
バズーも行きたかったのに、お休みだったんですよ~(*_*)平日の宿命ですね(^_^;)
YKも初めてのcoasterでとっても楽しかったそうですよ☆
床屋さん…こんな街中になぜ??という感じでひっそり営まれていたようです(笑)
【2010/03/05 21:22】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


ほんと、みなさんのお宅ステキなお雛様ですよね。
なんと、我が家は今年すっかり私の頭から
抜け落ちていた為、ず~っと押し入れでお休み中です。
前日に、娘に言われて気がついた始末です。
その代わり、我が家もムスコがこれ飾ってねと
作ってくれました。
さすがに、小学校じゃ作らないだろうから、
ナイスフォローも今年までかな?^m^

TDL行かれたんですね。
うちも昨夏に行ったのですが、あまり回れなかったんですよね~。
ユズジャムさん、さすがに目のつけどころが違いますね~。
参考にさせて頂きます!(^^)!
【2010/03/05 18:26】 URL | なが #- [ 編集]


作品を作って、お金を出して買っていただくようになると、
「よりよいものを!」と思って、様々なところに
目が向きますよねぇ。

ディズニー空いていて良かったですね!
モンスターズインク、私はまだ乗ってないので
行きたいです(*^_^*)天井チェックしてきます(笑)
【2010/03/05 17:55】 URL | yoko #uWJT0djk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/05 16:18】 | # [ 編集]


Disneyに行かられたのですね~o(^-^)o
昨日は寒かったのでは…(T^T)(T^T)
でも着いてしまえばあちこち走り回って逆に暑くなったりして;;;
私はパレードで子供より大きな声を出して手を振ってしまい、いつも一人でハァーハァーいってます(*_*)

でもホントにいいなぁ~(^0^)/夢の国♪
ペイントに目がいってしまうなんてユズジャムさんらしいですね(^-^)フフフ
クリスマスから行ってないので行きたいなぁ~☆
ちなみにモンスターズインクって小さい子でも大丈夫そうですか!?
バズーも行った事がないので今度行く時は乗り物中心かな(^^ゞ

床屋さん、何だか松戸にある感じしないですよね(^^ゞ
ペイントもいい感じです☆
【2010/03/05 10:46】 URL | いちごまま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/150-08a90a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





