*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

絆…☆
最近忙しくて、ネタは沢山あるのに書けない~なんて日々を過ごしていました(^_^;)


さて、最近、Tさんと『アバター』を鑑賞してきましたよ♪

毎年、結婚記念月に子守りしてくれるのんちゃんに大感謝です!

006_400_20100214224204.jpg


感想はですね~

絆、仲間、勇気、環境破壊…そんなメッセージを受け取ったように思います(*^_^*)

どれも最近、希薄になってきているものだからかな~

何かズシっと重いバトンを握らされた感じがしました(^_^;)


肝心な3D映像も、確かにとてもきれいなでしたよ♪。

また出てくる世界が幻想的で、すべてのデザインにおいて新鮮!

メガネで頭痛するかな~と思っていたけど、大丈夫でした♪

Tさんは頭痛に悩まされていましたが(^_^;)

でも三時間メガネはちょっときついかな~という気がしました。



おいしい自然菜食ビュッフェもいただいてきました☆


004_400_20100214224204.jpg



久々に子供なしで食べる食事はちょっと寂しくもあり、ゆっくり味わうこともでき…(*^_^*)

いつもになく、Tさんがよく話をきいてきれたような気がします(笑)


そして、今日はYKくんの『生活発表会』。

これがもう、大爆笑もので、本人もビデオ見て笑っていたほど…(^_^;)

私に似て、ピアニカ苦手なYK。

幕があくなり、マウスをくわえることなく一人で大泣きしてました(^_^;)


できない自分が悔しくて仕方なかったのでしょうね…

わかるわかる~なんて思いながらも、何も幕あくなり泣かなくても…と笑ってしまったり。


本人はビデオみてどんな反応するかなと思ったら、意外と客観視して大爆笑してました(^_^;)

努力しても報われない物事もあるけれど、

これは努力すればなんとかなるので、これからそんな方法も伝えていってあげたらいいな~なんて親心に思いました(*^_^*)


さて、ちくちくですが、できあがってはいるものの、写真撮影できていません(^_^;)

はやくUPしたいな~☆


http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
Re: りおさんへ
息子くんに似てますか~?

もう育児相談したいくらいですよ~(^_^;)

少しずつ、場慣れして、自信もてる何かを見つけられるといいんですけどね(*^_^*)

自信を持つって難しい(*_*)

私もやっとすこし自信もてるようになったの、社会人になってからでしたからね~(^_^;)今でも課題です。

また男の子は結構繊細だし…

まずはちょこっと先生にも相談してみようかな(^_^;)
【2010/02/17 12:57】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re: あこぷうさんへ
あこぷうさんもこういう記念日は大切にされているんだろうな~(*^_^*)

アバター一度は見る価値あると思いますよ~

とびきり…という感じではなかったけれど、現実逃避できる映像に内容は問いかけが多く、いろんな意味で考えさせられる映画でした~

定年してシニア割引になったら、いっぱい見にいきたいな(*^_^*)
【2010/02/17 12:52】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re: Roco*さんへ
夫婦だからこそ大切にしたい日ですよね(*^_^*)

やさしい方…ありがとうございます<(_ _)>

結構マイペースな人ですよ(^_^;)

そんなマイペースさに頭きたり、好きなところであったり♪

これもご縁でしょうから、捨てられないようにたまには努力したいと思います(^_^;)ウフフ
【2010/02/17 12:50】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re: K*こりんさんへ
夫婦っておもしろいですよね~

でも喧嘩しながらも、お互いが変化し、成長していってるのだと思います(*^_^*)

もうお子さんたち大きいんですね♪

先日のイベントみたいに一緒に行動できる日がくるのかな(*^_^*)

今は泣かれるのであまり出ないけれど、そんな日もあっというまなのでしょうね(*^_^*)
【2010/02/17 12:47】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

nao♪さんへ
そうそう毎年歳涯になく、てれてれ日記を披露してるかもしれませんね(;^ω^A テレテレ

でもこんな風に素直につづれる自分も大切にしていたりします(*^_^*)

夫婦もいろいろありますが、初心にもどって?!想いやり、尊重を大切にしていけたらいいなと思っています。

nao♪宅のおのろけも楽しみにしていますよ~(*^_^*)
【2010/02/17 12:44】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re.おうるさんへ
おうるさんにそういってもらえると、説得力ある~(*^_^*)

はい、毎日子育てに追われ、角が生えているので、一年に一回くらいは可愛い女に変身したいと思います(笑)

でもこれって本当にまわりに見てくれる人がいないと難しいことですね(*^_^*)

本当にいつも協力してくれる叔母には感謝の気持ちでいぱいです。
【2010/02/17 07:41】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]


アバター見に行ったんですねv-265
チビ息子が見たいと言っています。(笑)
確かに3時間の3Dはキツイかもです…。

息子君の悔し涙、すごくわかります~~~
やっぱりウチのチビ息子にタイプが似てますねv-205

次は自信を持って発表できるように応援していますv-398
【2010/02/16 14:16】 URL | りお #/c2.ISBc [ 編集]


素敵なデート良かったですね~(*´∇`*)
アバター面白そうなので早く行って観なくちゃe-266

最近どうもバタバタしてて、ブログ放置気味になっちゃって(@^_^)ゞ
【2010/02/16 05:30】 URL | あこぷう #- [ 編集]


結婚記念日。
いつまでも特別に大切にしたい日ですよね(*^_^*)

2人でデート。素敵です♪
ユズジャムさんのご主人、とーっても
やさしい方なんでしょうね!(^^)!
【2010/02/16 00:01】 URL | Roco* #- [ 編集]


こんばんは。
結婚記念日おめでとうございます♪
記念日にふたりでおでかけなんてステキですね~!

発表会お疲れ様でした!
ピアニカ、うちの娘たちも幼稚園の時やりました。
鍵盤は見にくいしお手手はちっちゃいし・・・難しいですよね。
次は泣かないでできるといいですね♪

作品UP楽しみにしています!
【2010/02/15 23:35】 URL | K*こりん #- [ 編集]

おめでとう。
結婚記念日、おめでとうv-238
昨年も記念日デート日記、あったよね~
もう1年かーなんて思っちゃいました。
いつまでも仲良くねv-345

息子くん、悔し涙だったんですね。
悔しいと思えることはいいことだと思います。
次へのステップですね。
頑張れ~!!
【2010/02/15 23:01】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]

い~な~
デートだぁ(≧∇≦)

たまには子供をお願いしてデート…とっても大事だと思いますよ♪
お料理もとってもおいそうだしo(`▽´)o


素敵なバレンタインだったんですね★
【2010/02/15 22:50】 URL | おうる #- [ 編集]

いちごままさんへ
そうなんですよ~ほんと子供ネタです(*^_^*)

次第にネタつきて間が持たなくなったり…ね(^_^;)

あんまりベラベラしゃべってると、あ~嫌気さしてるな~とかわかってしまうからちょっと遠慮したり…(笑)

本当におつきあい時点はなぜあんなに会話できたんでしょうね(笑)

男性は会話苦手らしいけれど、どうやって男同士はコミュニケーションとってるんでしょうね~

確かに映像は綺麗でしたので、アバターの迫力はやっぱり映画館の方がいいかもしれませんね~(*^_^*)

3Dは話ネタに一回みればいっか~という感じでした(^_^;)

話の内容的には現代へのメッセージといったところでしょうか(*^_^*)

巣立ったら、主人といっぱい映画見に行きたいね~って話してるんですけどね(*^_^*)
【2010/02/15 11:32】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re:もみじさんへ
わ~テレパシーかな♪

あとでもみじさんのところへお邪魔しようと思ってたんです(*^_^*)

最近忙しくて、なかなかみなさんのところにゆっくりコメントできなかったので(^_^;)

音楽って私も大の苦手で、♪が読めないんですよね…

でも努力して努力して、中学のころ少しだけ両手でひけるようになったんですが、やっぱり今でも♪がよめないんです(^_^;)

誰にでも苦手なモノってありますよね(^_^;)
【2010/02/15 10:57】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

おはようございます*
結婚記念日だったのですね(^-^)
何年経っても嬉しいですよね(^0^)/
でも我が家もたまーに二人きりになっても会話が子供ネタ…
昔は会話が途切れるなんて事なかったのに…どんな事話してたんだろ?って疑問に思ってるこのごろです(*_*)
アバター観たのですね♪
いいなぁ~騒がれてるから興味ありありです(^0^)/
眼鏡もつけるんですね…(^0_0^)
DVD出るまで待とうと思ったのですが迫力が違いそう(*_*)
【2010/02/15 08:31】 URL | いちごまま #- [ 編集]


結婚記念日、おめでとうこざいますヽ(´▽`)/
これからも仲良く頑張って下さいね♪

私もピアニカ苦手でした(≧×≦;)
息を吹くのがなんかダメで、練習の時なんて弾いてるふりしてた記憶があります~(。><)シ
【2010/02/15 07:49】 URL | もみじ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/143-f51f96fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





