*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

イベントレポとハンドメイドへの想い…
もう何からどうやって書いたらいいのかわからないほど感激しています(*^_^*)

さぁ、何から書こう…

まずは改めまして…お越しいただけましたお客さま、お友達、家族、参加された作家さんのみなさま…本当にどうもありがとうございました!!

ブログを通して、初めましての方々、あまりのビックリ顔で、きょとんとしてしまい、大変失礼いたしました(^_^;)



さて、二日目のレポートです(*^_^*)

018_400_20100208122828.jpg


初日でもその壮大さ、盛大さ、チームワークにもびっくりでしたが、二日目のお片づけ…

もうお品物のほとんどがなくなり、ポツポツ程度…(゜゜)

唖然として、写真撮り忘れてしまいました(^_^;)

テーブル三台が空で置いてあるほどで、完売した作家さんもいたそうです♪

初めての参加でありながらも、図々しくスタッフとして立たせていただいだのですが、cocoroさん立ち上げ当初のスタッフさんも皆やさしくサポートしてくださり、すっかり同等に馴染んでしまいました(*^_^*)

今回参加されたけれど、お会いできなかった作家さまのお品物も、本当にどれ見てもかわいいものばかりで、どんな方なのかな~と興味津々でした。

作家さんのブログにはあとでゆっくりお邪魔していきたいです★



お客様も年齢層幅広く、お越しいただきまして、沢山の方々、ありふれんばかりのパワーをいただいてきました(*^_^*)

自分の作品を手にとっていただけた時のお客さまの笑顔、レジにお持ちいただいたカゴの中に入っていた時の感動…これは、なんと表現したらいいのかな…、

『この方にもらわれていくんだ~気に入っていただけるかな~お役にたてるかな~可愛がってもらうんだよ~…』と、

頭の中で走馬灯のように、ひとつひとつの作った時の思いがよみがえってくるんですよね~

本当に母のような気持ちで、嬉しいような寂しいような…心で涙流しながら別れを惜しみ、お見送りしていました。(;_;)/~~~




でもこうして、素敵なイベントグループに参加させていただきましたことも、素敵なご縁と周りの方の協力のおかげなんです…。

管理人さん、いろいろな事決め、管理に携わってくれるスタッフの方々、細かいところでの決段、作業があったりと、皆さんそれぞれに忙しい中で大変だったと思うのです。

管理人さんはじめ、この行動力とチームワーク、何よりも『互いをおもいやる気持ち』がなければ、こんなに素敵なイベントにはなり得なったと思うのです。
スタッフの皆さま、本当にお世話になりました!

私に何ができるかしら…と思いましたが、何せはじめてのことばかり。

これから少しずつ何かお役に立てるよう、自分なりの形にして見つけていきたいなと思っています。


そして、我が家にはまだおむつとれていない手のかかる二歳児、まだ甘えたい盛りの五歳時…たまには家事を手抜きしてもそっと見守ってくれて、この趣味活動を応援してくれている主人、

どこでもついていくからね~といつも忙しい中駆けつけ応援してくれる兄弟家族にも感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、購入してくださったお客様へ…

なんでも機械化簡素化してしまい、便利だけどどこか冷静でハートを感じられないこの世の中…

手作りをしたい!ただただ単純な気持ちもありますが、作る側の想いってそれだけではないんですよね~

どうやったら使いやすくなるのかな…とか、地道な試行錯誤も繰り返されていたり、作家さんお思いつき、テイストやお人柄そのものが表現されています。

こういう便利な時代だからこそ、みなさんの一つ一つ手間のかかっている温かいハートであったり、ぬくもりある作品に癒されるのかもしれません

最近はなんでも、100均でお安く売られていますが、大量生産仕入れだからできるお値段。

私たちは問屋さんではなくお店で資材を購入し制作し、布合わせデザインも個性を表現しているので、市販品ほどお安くすることはできません(^_^;)

その物への想いをこめて、ある程度のお値段はつけさせていただいています。

これを評価し、認めてくださった方が、購入してくださる…そう思いながら送りだす作家さんが多いのではないでしょうか(*^_^*)


またハンドメイドを通して、はっきり形に見えない人とのハートのふれあい、これもまた楽しくて、嬉しいんですよね(*^_^*)

メールのオーダーのやりとりももちろんですが、実際に手にとっていただくときの表情も拝見できるのが、イベントの醍醐味と言えるのかもしれません。

この楽しさを教えてくれたり、声をかけてくれて誘い出してくれたnao♪さんにも感謝です(*^_^*)

これに背中を押してくださったのは、マイミクさんやブログのお友達、ご近所さん、家族です♪

沢山の人に支えられてここにいる…これを決して忘れることなく、これからもずっと細く長く、そっと続けていけたらいいなと思っています★



そして昨夜、イベント帰り、家族でおいしいラーメンを食べよう!ということで、ネットで口コミしらべ、いざ我孫子にある『豆でっぽう』さんへ♪

007_400_20100208121836.jpg


お店もおちついた雰囲気で、ところどころにレトロ感♪

009_400_20100208121836.jpg


カウンターで食べたので、じっくりお店の動きを観察してしまいました(^_^;)

でも決して、ガチャガチャ流れ作業ではなく、ひとつひとつの行程に丁寧さを感じられ、何か作り手の温かさなるものにハンドメイドと共感したものを感じました(*^_^*)

醤油チャーシュー麺をいただきました。

010_400_20100208121835.jpg


油があるんだけど、さっぱりして、しつこくない。麺は細麺。

おつゆまで全部残さずたいらげました(*^_^*)

デザートに『ごまプリン』。

012_400_20100208121835.jpg


これがまたごま濃厚&甘さの中にほろ苦さもあって美味しかったです♪

写真をとっているのは私くらいで、ちょっと恥ずかしかったけど、そこはおばちゃん(^_^;)

ぜひ、興味のある方は行ってみてくださいね~(*^_^*)

なんか、食レポ?にもなってしまった(^_^;)(笑)





*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

一日一回、↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。



よろしくお願いします★

今日は、40位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

いつもポチポチしてくださる方、本当にどうもありがとうございます(*^_^*)


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
Re: ユッキーさんへ
お気持ちだけで嬉しいです(*^_^*)

きっとお会いしたらイメージを崩してしまうと思うのでいつかどこかで…☆ということにしておきましょう♪ウフ

私の作品、ありがたいことに半分ほどお買いものしていただきました(*^_^*)

この結果、とっても重く受け止めると同時に、とても励みになっています。

購入していただけた方がこのブログを読んでくださっていることを願い、またどこかでお声かけていただけたら嬉しいな~(*^_^*)

ユッキーさんも赤ちゃんいらっしゃる中、足を運んでくださったのですね…

本当にありがとうございます☆

cocoroさんにはこれからもお世話になる予定ですので、またぜひお会いできますこと楽しみにしています♪
【2010/02/22 13:36】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]


イベントほんとにお疲れ様でした~i-179
ユズジャムさんの作品に会えるのをとっても楽しみにしていたのですが、二日目の午後ではほとんどがお嫁に行ったあとだったということで、残念でi-238nao♪さんがいらっしゃった時間には私もいたのですが、ユズジャムさんにはお会いできなくて残念でしたi-238

次会どこかでお会いできるかなぁi-189
【2010/02/21 23:02】 URL | ユッキー #- [ 編集]

Re.solinoさんへ
ね~本当にイベントでしか味わえない楽しさというものがあるんですね~(*^_^*)

ぜひまたsolinoさんのイベント報告も楽しみにしていますよ~☆

だいぶ現実モードに戻ってきましたが、まだルンルンです♪

やっぱり寒い冬にはラーメンですね~(*^_^*)
【2010/02/09 18:35】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re.Rocoさんへ
四月暖かくなるのが待ち遠しいですね(*^_^*)

お仲間沢山いらっしゃるではありませんか~☆

人とのご縁は色んな可能性を導き出してくれるんだな~としみじみ実感しているところであります(*^_^*)

作家さん同士でのお話もとっても楽しくて、また色んな興味がふつふつとわき出てきました(^^ゞ

ぜひ、お近くの際はぜひ足を運ばれてみてくださいね~

沢山の刺激を受けること間違いなしですよ♪

【2010/02/09 18:32】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re: りおさんへ
最近、あまり更新されていないようですが、体調でも崩されましたか?

はい♪イベントとっても楽しかったです☆

今日あたりからひしひしと現実モード(^_^;)

本当に素敵な作品ばかりなので、ぜひお時間あればいらしてくださいね~☆

ラーメン、すっごくおいしかったです!!
【2010/02/09 18:28】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re: nao♪さんへ
私、本当に感激やさんだから、とっても楽しかったんですよ~(*^_^*)

素敵なご縁のおかげですね☆

ラーメンはちょっと3キロくらい離れた天王台にありましたよ♪

久々においしい温かい家族経営の味をかみしめてきました(*^_^*)

今度また我孫子主催の際はぜひ♪
【2010/02/09 18:24】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]


お疲れ様でした^^
すごく楽しそうで、ユズジャムさんの気持ちがひしひしと伝わってきました♪

いいな~!
私も、また大きなイベントに参加したいです☆

そして、ラーメン!!
すっごく美味しそう><
今夜はラーメンにしようかな~♪
【2010/02/09 13:54】 URL | solino #- [ 編集]


ユズジャムさんの想い。
とっても素敵ですね・・。
改めて手作りへの思いを考えさせられました☆

忙しくなると
初心を見失いそうになりますね・・・
なんだか・・ありがとうございます(*^_^*)

私も手作りを通して
cocoroさんのようなお付き合いのできる
仲間が出来るといいな。
【2010/02/08 20:41】 URL | Roco* #- [ 編集]


イベント、大盛況だったみたいですねv-352
お疲れ様でしたv-355
目の前で作品を手にとってもらえる喜びってネットの中だけでは味わえませんものね。
近くで開催された際にはユスジャムさんの作品を是非手にとってみたいです。

チャーシュー麺もとっても美味しそう~~v-373
【2010/02/08 16:12】 URL | りお #/c2.ISBc [ 編集]

お疲れさまでした!
2日間、お疲れさまでした。
ほんとたくさんのお客さまに来ていただけてうれしかったですね。
ハンドメイドの楽しさを実感しました。
cocoroのスタッフみんながとても温かい方ばかりで居心地がよくて・・・
楽しい時間はあっという間でしたね。
また次回も頑張りましょう。
すっかり作品がお嫁に行っちゃったので新作をどんどん作らなくちゃですね~

そんないい雰囲気のラーメン屋さんがあったの??
今度、連れてって~
【2010/02/08 14:41】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/140-72ed139b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





