*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

*lavender花柄のstole*
先日から長時間していた作業のお品は…

やっぱり『lavender花柄のstole』でした(笑)

006A_400_20100129194038.jpg

008A_400_20100129194038.jpg

先日のstoleと同じ布で、かなり薄い生地です。

横糸をひきぬく&こよっていくのは、実に地道な作業でした(^_^;)

たとえるなら短距離だと思っていたのに、長距離だったみたいな感じでしょうか(笑)

でも大人~な感じに仕上がり、大満足です(*^_^*)

幅狭と幅広二本できました♪




また、今日は、ずっと気になっていた、東京アンティークさんのstampの商用について直接お聞きしてみました(*^_^*)

人伝手では可能と聞いてはいたのですが、せっかく集めたmy stampたち…

何かハンドメイダーさんのお役にたてないかと、タグとして販売していけたらと思っていたのです。


問い合わせの結果、商用可能ですが、東京アンティークさんの名前を明記して…とのことでした。

ただ、デザインの転写、複製、販売…などはNGだそうです。


やはりもやもやはネット検索で調べるより、勇気をだして直接解決した方がいいなと思いました(*^_^*)

お忙しいなか、丁寧にお返事くださる業者さんのお手間に感謝です。



昨日つくったおやつ↓

『クランベリー&バナナ&キャラメルのパウンドケーキ』

003A_400_20100129194038.jpg


実は、上のパウンド型と↓の本は、母から譲り受けたものたち…

かなりの年期が入っています(*^_^*)

そんな思いで深い道具で、また自分の子に作ってあがられるなんて、なんて幸せなんだろう…

そう思うと、長い年月が味にしみこんでおいしくなったような感じがした単純なユズジャムでした~(^_^;)

001_400_20100129194038.jpg








cocoroさんのブログはこちらからどうぞ→ 

継続作家さんや、来月参加される作家さんの紹介や新作発表もありますので、ぜひ、ご覧くださいませ♪


そして、ランキングにも参加していますので、訪問の際はポチっと応援してくださいますと嬉しいです(*^_^*)

現在2位ですよ~♪すご~い!!



ハンドメイドグループ『cocoro』さんに参加させていただきます。

日時:2月6・7日(土日) 2dayshop

時間:10:00~17:00(予定)

場所:千葉県我孫子市本町3-2-28 
   イトーヨーカドー我孫子店 一階催事場


  駐車場あり
     JR常磐線・成田線「我孫子駅」から徒歩3分

色んなジャンル30名ほどの作家さんの作品が並ぶ予定です。

沢山のご来場、心よりお待ちしております(*^_^*)

私は、6日スタッフとしてお手伝いさせていただく予定です。

<お得情報>
2000円以上お買い上げのお客様に、1日先着5名様限定で、手作りストラップのプレゼントがあります♪



Ym*カート、

次回openは2月下旬か、3月の予定です。

また数点だけ並べる予定です(*^_^*)






*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

一日一回、↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。



よろしくお願いします★

今日は、28位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

いつもポチポチしてくださる方、本当にどうもありがとうございます(*^_^*)


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
Re: もみじさんへ
ストールもいろいろな色柄がほしくなってしまいますよね(*^_^*)

pinkのワンピ、これからの時期いいですね~♪

きっともみじさんならpinkを素敵に着こなしてしまわれるんだろうな~(*^_^*)

もっと若々しいお色を、着ておけばよかった~なんて今さらながら思うユズジャムです(^_^;)

【2010/02/01 00:03】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: りおさんへ
もうすぐ春ですね~(*^_^*)

早く暖かくなってほしいような、この寒さももう少しかみしめたいような…

イベントとなると、作るものを先をみすえて…という感じになってくるようです(*^_^*)

いつもポチリどうもありがとうです(*^_^*)
【2010/01/31 23:14】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: あこぷうさんへ
気のきいたコメントできず…なんてとんでもありませんよ~!!

コメントいただけるだけでどんなに嬉しいことか(*^_^*)

きっとあこぷうさんは丁寧なお仕事されていらっしゃるんだろうな~

私は最近、詰めが甘いな~と反省すること多くて…

パウンドケーキは比較的簡単なのでよく作りますが、結構なカロリーですよね(*^_^*)

沢山食べても太らないスイーツがあったらいいのに(笑)
【2010/01/31 23:09】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: Roco*さんへ
憧れなんてとんでもないですよ~(*^_^*)でも素直に嬉しい言葉ですね♪

ありがとうございます☆

こちらこそ、応援ポチありがとうございます♪

お互い地道に頑張りましょうね☆
【2010/01/31 23:04】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: そらままさんへ
いいえ~そんなことないですよ~(*^_^*)

暖かみのある素敵な作品に魅かれて御邪魔しました♪

私には真似できないそれぞれの作品…とても魅了されます☆

こんなにも地道な作業とは思わず、根詰めてしまいました(^^ゞ

でもきりのいいところまで…なんてやっていたらあっという間に時間が経っていました(^^ゞ
【2010/01/31 23:01】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: おうるさんへ
私もマラソンは大の苦手で(^_^;)

必死になってると疲れてることに気付かないのですが、気づくと息切れしてて(^_^;)

ひきぬきながらおうるさんを思い出し、織物やってる方がこれ見たら怒られそう…なんて考えたりもして(^_^;)

なんとなく織ったものをわざわざひきぬくのが申し訳ない気持ちでいっぱいになりました~(*_*)

今は仕事していないからできるんだと思います。

仕事はじめたらこのような時間は今より少なくなりそうですね(*^_^*)
【2010/01/31 22:53】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: いちごままさんへ
もっとストール作りたかったんですが、それはこれから追々また作っていきたいと思います(*^_^*)

イベントでまた実際にお手にとって見てみてくださいね~

結構薄手なので、本当に春夏向けの感じです。

まっ白なワンピに日よけなどにもいいかな~(*^_^*)

本当にこれから物が豊富な時代の中、物を大切にできる心を養っていってもらえたらいいですよね♪

基本的にもったいない精神強い方なので、そこからうまれる作品も数々です(^_^;)

6日またお会いできますこと楽しみです♪
【2010/01/31 22:48】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: AKI-RANさんへ
昔ストールなんてしたことなかったんですが、今はではなくてはならないアイテムとなりました(*^_^*)

でもお洋服と一緒でいろんなものをほしくなってしまいますよね(^_^;)

私も久々にお菓子つくりました(*^_^*)

というか、食べるおやつがなく作るしかなかったといいますか(笑)

Valentineは何か作られるのかな(*^_^*)
【2010/01/31 22:43】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


とっても素敵なストールv-353
今気づいたのですが、私ストールって無地かストライプしか持ってない。。
新しく大人ピンクのワンピースを買ったので、春らしいこんな感じの大人な花柄にも挑戦してみたくなりましたv-291
【2010/01/31 18:08】 URL | もみじ #- [ 編集]


ユズジャムさんらしい、やさしいお色のストールですねv-10
まだまだ寒いですが、そろそろ春物が気になる季節になりました~v-252

本日の応援ポチリv-155
【2010/01/31 10:22】 URL | りお #/c2.ISBc [ 編集]


素敵~i-189
毎回、こればかりで気のきいたコメントできずにゴメンナサイi-201
これ以外に見つからないんだもん。

私も最近ストール手をかけ始めました。
(リネンの水通しだけでしたけど)
春に向けて自分用作りたいです(*゚∀゚)=3

いいなぁお菓子もハンドメイド上手で
素晴らしい奥様ですねe-454
【2010/01/30 22:49】 URL | あこぷう #- [ 編集]


すてきです!やっぱりユズジャムさんに
憧れちゃいます(*^_^*)

いつもコメント&ぽちり。
ありがとうございます~♪
【2010/01/30 22:38】 URL | Roco* #- [ 編集]

こんにちは
先日はブログを見てくださって、ありがとうございましたv-238ほとんど誰も見ていないようなので、ユズジャムさんのコメントを発見した時はとてもどきどきして飛び上がるほど嬉しかったですv-238
春色のストール素敵ですねv-267私もストールに挑戦したことがありますが、あの地道な作業は苦手で結局完成しませんでしたv-16
とても尊敬しますv-22
【2010/01/30 15:37】 URL | そらまま #- [ 編集]

尊敬だわ~
私、ものつくりに没頭するようになったらその他のものに興味はあるものの手がまわらなくなりました。でもユズジャムさんはいろいろやって(やれて)いてすごいな~


ちなみに私 長距離苦手!!
なのに織物の仕上げはいつも長距離…キツイ
【2010/01/30 12:57】 URL | おうる #- [ 編集]


ユズジャムさん、おはようございます(≧∇≦)ノ
きゃ~!!!またまた可愛いストール大量生産ですね♪
イベントでは絶対GETしたいです(■ฺ´∀`■ฺ) できるかな???
行く楽しみができました(≧∇≦)ノ
パウンドケーキもホントに美味しそう♪♪
母から娘へ、娘から子へ・・・・と代々受け継がれていくのって素敵ですよね(*´ー`*人)
物を大事にするこころ☆娘達に分かってほしい願いです・・・
それにしてもユズジャムさん何でも物持ちが良いですよね(笑)
【2010/01/30 05:28】 URL | いちごまま #- [ 編集]

美味しそう^m^
ストールを見ているともう春が来たのかと感じてしまいます。そんな生地ですね。v-353

お菓子美味しそう^m^最近何か作りたいな~(お菓子)と思いながらミシンしてるんです(^_^;)
笑っちゃいますねi-203

もう少しでV.Dだしねv-238
【2010/01/30 00:00】 URL | AKI-RAN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/135-80a1d036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





