*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

自然にふれる…
今日は、チクチクお休み日。

心にmoyamoyaを感じるときは、食事やお掃除に躍起になります(笑)



即席で手をぬきすぎていたお昼ごはんを凝ってみました。

『たらこ&しめじのスパゲティ』
002_400_20100124220154.jpg


午後は皆で大きな公園へくりだしてみたり、

007_400_20100124220154.jpg


遠くから見守ってみたり(笑)

008_400_20100124220154.jpg


お隣さんが、ローソンさんのから揚げくん食べているのを見たら、つわりのように無性に食べたくて寄ってもらったり(笑)



少し、心をおちつかせることができたかな(*^_^*)

お空を見つめてると、不思議と心穏やかになってくるものですね~

青空って気持ちがいいな♪


みなさんの心の癒しはなんですか?(*^_^*)










cocoroさんのブログはこちらからどうぞ→ 

継続作家さんや、来月参加される作家さんの紹介や新作発表もありますので、ぜひ、ご覧くださいませ♪


そして、ランキングにも参加していますので、訪問の際はポチっと応援してくださいますと嬉しいです(*^_^*)

現在2位ですよ~♪すご~い!!



ハンドメイドグループ『cocoro』さんに参加させていただきます。

日時:2月6・7日(土日) 2dayshop

時間:10:00~17:00(予定)

場所:千葉県我孫子市本町3-2-28 
   イトーヨーカドー我孫子店 一階催事場


色んなジャンル30名ほどの作家さんの作品が並ぶ予定です。

沢山のご来場、心よりお待ちしております(*^_^*)

私は、6日スタッフとしてお手伝いさせていただく予定です。




Ym*カート、

次回openは2月下旬か、3月の予定です。

また数点だけ並べる予定です(*^_^*)






*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

一日一回、↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。



よろしくお願いします★

今日は、32位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

いつもポチポチしてくださる方、本当にどうもありがとうございます(*^_^*)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
Re: michako*さんへ
そっか~そちらは、まっ白な銀世界なのですね~(*^_^*)

どこでもドアがあればいいのに…なんてよく言われませんか?(笑)

今年は寒い日がありながらも、関東は雪はつもらない年となりそうですね~

温暖化が原因なのかな~

キャンドルで入るお風呂・・・すてき~☆

やってみようかな♪
【2010/01/26 22:34】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: あこぷうさんへ
家事は心の鏡ですからね~(*^_^*)

一応毎日やっていてもすぐ汚されちゃうんですけどね(^_^;)

女性って不思議なもので、お茶べりって本当にすっきりしますよね~

でも最近、あまり人に言わず、時がたつのを待つことが多いかな~

これが余計に苦しくなる原因なのかもしれませんね(^_^;)

優しいお声かけ、どうもありがとうございます(*^_^*)
【2010/01/26 22:31】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: おうるさんへ
pastelね~♪

わかる気がします(*^_^*)

あれは不思議な世界ですよね~

私も久々に書きたくなってきました~(*^_^*)
【2010/01/26 22:27】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: AKI-RANさんへ
> 大好きなミシンに向える日々を送れていてもずっと閉じこもっていると何だかモヤモヤしてきます(・・;)

↑そうなんですよね~(^_^;)そんな時は縫い目も乱れたり。

外出でお外の空気を吸うと、かなり脳がさえますよね(*^_^*)

おいしい空気、たべもの、目の保養、お茶べり…いいですね~♪

私も時にはモヤモヤしますよ~人間ですから~(*^_^*)
【2010/01/26 22:25】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: いちごままさんへ
仕事していた時に比べたら、毎日お休みなんですけどね~(^_^;)

これから社会復帰した時、大丈夫かしら…(笑)

いちごままさんは今、のんびりしておかないと、来月から戦場ですものね(^_^;)

でも忙しいって幸せなことですよね☆

この公園は大きいんですよ~(*^_^*)さすが田舎でしょ~

もっと田舎に住みたいんですけどね(^_^;)

お昼ごはん奇遇でしたね~(*^_^*)
【2010/01/26 22:16】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: nao♪さんへ
たぶん、nao♪さんのいう低迷期ってやつかもしれませんね~(^_^;)

でもやっと脱しました~

きっと女の子周期もあるのかな~(^_^;)

おちびさんたちもたらこ、食べてましたよ~

子供ってたらこ好きなのかと思っていたけど違うのかな(笑)

やっぱり自然て壮大ですよね~

これに勝るものはないのではないかと思うくらい♪

時には脅威にもなりうるけれど、一番身近にある資源であり、パワー元ですよね~(*^_^*)
【2010/01/26 22:12】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


こんにちは~(*^。^*)
私も手芸から離れて・・・モクモクお料理してる時あります・・・^_^;
気持ちのいい公園ですね~
雪がない~!いいなぁ~♪
うちは今日は吹雪で、お家にカンズメです(>_<)

癒やしは愛犬モコと音楽、キャンドルで入るお風呂・・・最近は行けてないけどドライブ~ですかね~☆
【2010/01/26 10:53】 URL | michako* #- [ 編集]

美味しそう~
家事をキッチリすると本当にスッキリしますよね(*゚∀゚)=3
私もそうですe-267

心の癒し、私もnao♪さんと同じく
ミシンに向かったり、新作出来上がった時ですね。
お友達と会ったり、いっぱいおしゃべりするのも
癒されますe-266

イベントもあって準備や作成でお忙しいと思います。
どうか温かい食品を摂って
体調崩さないで下さいねi-201
【2010/01/26 08:13】 URL | あこぷう #- [ 編集]

私はやっぱり
パステルかな
解決されるわけではないけれど描いているうちに心がスッキリしてくるの

みんなの作品を見てもパワーがもらえるの

もの作りに没頭しすぎてなかなか自分から人と交わろうとしないけどパステルで繋がった人たちとの触れあいは時間も距離も感じないくらい深く大切なひとときです。
多分パステルやってなかったら引きこもり決定
【2010/01/25 23:15】 URL | おうる #- [ 編集]

分かるな~
大好きなミシンに向える日々を送れていてもずっと閉じこもっていると何だかモヤモヤしてきます(・・;)
私の癒しはやっぱり外へ出かける事ですねv-225
美味しい物食べたりv-274、欲しい物買ったり、友人とお喋りしたりe-68
ユズジャムさんでもモヤモヤするんですねi-179i-201
【2010/01/25 22:16】 URL | AKI-RAN #- [ 編集]


たまにはお休み日も必要ですよね~(≧∇≦)ノ
のんびりいきましょう♪♪
私はのんびりしすぎてチョイ焦り気味です・・・

それにしても大きい公園☆
走り回るの気持ち良さそうですね(■ฺ´∀`■ฺ)

ちなみに我が家もお昼たらすぱでした♪子供達の大好物です(*´ー`*人)
【2010/01/25 05:58】 URL | いちごまま #- [ 編集]


ちょっとお疲れ気味?

パスタ、おいしそうですね~
ちびちゃんたちもたらこ、食べられるの??

やっぱり自然の中できれいな空気を吸うのはいい気分転換になるんですね。

私の癒し・・・なんだろう。
ミシンに向うことかな~
子供たちの笑顔にも癒されるけどね。
【2010/01/25 00:12】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/132-a3e6c1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





