*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

フリマ&『心の財産』
小さなころから引っ込み思案な私……(^_^;)

何かをしようと、行動を起こすのに、長い時間と勇気を要します(*^_^*)

そんな私が、なんと…

家族で初のフリマに挑戦してみることにしました~(*_*)

珍しくTさんものる気で、これは挑戦してみるチャンスかな~なんて…

ということでお知らせです(*^_^*) 


 
*~フリマのお知らせ~*

日時   10月3日(土)  9:00~15:00

場所   千葉県 野田市 ジャスコ駐車場

雨天は問い合わせ………主催『ミルクの会

本当かどうかわかりませんが、琴欧州さんが来るそうですよ~(^_^;)



今からももうドキドキ…

そんなわけで、イベントにも参加したことないので、

初めてのプライスタグ作り~♪

皆さんはどんな風にタグをつけていらっしゃいますか?

スタンプにしようか~どうしようか~名刺は必要なのかな~とか…色々悩みました(^_^;)


そこでせっかくなら、名刺も兼ねて、商品管理もできるように…ということで、


せっかく開設したブログの宣伝とプライスシール作り。

005_400_20090929145108.jpg



そして、今まで作った画像をピックUPして、パワーポイントで編集&印刷。

006_400_20090929145108.jpg


集計管理しやすいように、右にプライス部分のための余白を残してカット。

007_400_20090929145129.jpg


ちょっとタグっぽくなるように、左端の角をとる。

008_400.jpg


そして、ダイソーで購入した一つ穴あけパンチ登場!

009_400_20090929145450.jpg



これでパチンと穴をあけて…

010_400.jpg


またまた、ダイソーで見つけた、穴シール?っていうのかな…で、穴を補強~(^_^;)

011_400.jpg

012_400.jpg



そして、母からもらい年季の入ったルレットで、キリトリ線を入れる

013_400.jpg


014_400_20090929145450.jpg


裏に、プライスシールを貼る。

015_400_20090929145524.jpg


たこ紐を適当に切って、穴にくぐらせ…

完成♪♪

016_400_20090929145524.jpg


020_400.jpg

021_400.jpg

右端は、作品名と値段を記入。購入後キリトリ、こちらの管理。

左側は、商品説明&タグ&名刺がわりとして購入していただいた方へ。

こんな感じでどうかな~



そして、シール貼るのは面倒だなと思い、次に、画像にURLやQRを打ち込んでみました(*^_^*)


019_400.jpg

こんなんでどうかな~やってみなくちゃわかりませんね(^_^;)



そんなところに、Tさんと子供たちが公園から帰宅し、おいしそうなお土産~(*^_^*)

お餅のタイ焼きです♪

017_400.jpg

これはこれで美味しいけど、やっぱり普通がおいしいかな~(^_^;)

あと、ピンクのいちごクリームと、レモンのレモンクリームがあったそうですよ~


あと、↓食べられないけど…これも…(^_^;)

018_400.jpg


よく子供のころ集めてきたどんぐり。

ふと、これがお金だったらどんなにうれしいか~なんていやしく思ったりもしましたが(笑)、

お金では買えない子供ならではの

『こころの財産』だな~なんて微笑ましくなった休日でした~(^^♪




初めてのフリマ…

今まで作った作品を並べてみるつもりです♪

沢山不安はあるけれど、これも『こころの財産』…

とりあえず、頑張ってみようと思います(*^_^*)

お近くの方はどうぞ脚を運んでみてくださいね~(*^_^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)











テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
Re: akoさんへ
遊びに来て下さってありがとうございます(*^_^*)

丁寧に綴られていますでしょうか?そう言っていただけて光栄です♪

お餅のたい焼き、akoさんも食べられましたか~。

そうそう、 大福をあったかくした感じですよね~

なんとなく違和感があるのは、そのせいだったのね~(^_^;)

次は普通のたいやきにします(*^_^*)
【2009/10/01 20:07】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: ながさんへ
はい、 ファミリーでフリマメモリーを作ってきます♪

毎日ワクワクしているんですが、ドキドキも(*^_^*)

タグは、かなり自己満足の世界です(*^_^*)ッポ

皆さんのタグ事情を知りたいな~

3日はムスコくんの運動会なんですね~。

お天気が微妙とのことですが、私はさておき、息子クン楽しみにしているでしょうから、晴れてほしいですよね~

雨だったら、ちょっと安心しそうな自分もいます(笑)
【2009/10/01 20:06】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: sumiさんへ
sumiさんでしたら、ちゃっちゃっと作れそうですよね。

いつも褒めて下さってありがとうございます(*^_^*)

何せイベントにも出たことがないので、どんなものかわからなくて。

でも何でもやってみなくちゃわかりませんよね(*^_^*)

フリマは度胸が大事なんですネ!!

はい、 頑張ります~♪

【2009/10/01 19:56】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: wakoさんへ
ありがとうございます~(*^_^*)

布も好きだけれど、こんな作業も好きで♪

野田のジャスコも昔は大盛況だったんですけどね~(笑)

こうしてイベントやったり頑張っていらっしゃるのでしょうね。

草加市でイベントがあるんですね~♪

楽しみですね~☆

はい頑張りましょう♪
【2009/10/01 19:51】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


ファミリーでフリマ素敵ですね。
きっと楽しい思い出ができますね。

それにしてもなんかタグだけでも
販売出来そうな仕上がりですね。
ユズジャムさんの素敵な作品にますます
花を添えてくれますねv-344

3日は我が家はムスコの運動会です。
お天気が微妙らしいですが、
お互い晴れるといいですねv-278
【2009/10/01 11:16】 URL | なが #- [ 編集]


こんばんは(*^_^*)
ブログはじめられたのをさっき知ったので遊びにきました~♪
ブログもユズジャムさんらしく
丁寧に綴られていますね。
これからも楽しみにしていますね☆

お餅のたい焼き、私も先日見つけて珍しいので食べたんですよ。
確か「餅風たい焼き」と書いてあったのですが
餅風ではなくてお餅そのものでした(笑)
大福をあったかくした感じですよね?
甘すぎて食べきるのが結構大変でした~
【2009/10/01 00:01】 URL | ako #- [ 編集]

すごいですね~
いや~タグも本格的ですね~!
ここまで凝ったタグを作る人他にはいないでしょ~!


フリマとか自分の作ったものを買ってくださるお客様と対面で接することが出来るのはとても貴重な体験だと思います。
ハンドメイドのイベントやネットショップではなかなかお客様と生のお話や交渉をすることは出来ないですからね~。
私もお友達が家に遊びに来てくれて、色々選んでくれるのを見ているだけで幸せな気持ちになれますもの~♪
ユズジャムさんの作品はどれも愛にあふれているので、見る人が見ればどれだけ手が込んでいるか一目瞭然ですよ(^_^)v
慣れるまではちょっと恥ずかしいかもしれないけど、フリマは度胸が大事です!!
頑張ってくださいね~♪
【2009/09/30 23:12】 URL | sumi #- [ 編集]


とっても素敵なタグですね~*
手がかかっててタグまで愛情たっぷりですね^^*
きっとどれも素敵な方の元へお嫁に行けますね♪
野田のジャスコ…昔(笑)はよく行きました。
懐かしいです(笑)
私も10月に草加市でイベントがあるので、お互いに頑張りましょうね~(*・・)
【2009/09/30 17:46】 URL | wako* #- [ 編集]


たぶん、家族むけのフリマですから売れないだろうな~と思っているんです(*^_^*)

売れたら嬉しいけれど、でも参加できる一歩を決意できたことが、私には、すごくうれしくて、そしてワクワクしています☆

ねぎってなんぼがフリマのようですが、そこは、ハンドメイド品は申し訳ないけれど、ねぎりはお断りしようと思っています(*^_^*)

ちんけなプライドをもって頑張って並べてきます♪
【2009/09/29 23:26】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


すごーい、立派なタグですね~
タグだけでも集めたくなっちゃう感じ。
初のフリマ、頑張ってくださいねv-91
でもユズジャムさんの作品をフリマで並べるのはもったいない!!
値切られないようにしてくださいねー

お餅のたい焼き??
そんなのがあるんですね~
どんぐりと一緒に写っているお手てがなんともかわいいv-344
【2009/09/29 22:31】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/13-6e0ac208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





