*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

*手作りタグ&ラミネートでハワイアン多機能ポーチ*
昨日から暖かい日が続いていますね~(*^_^*)

それでもダウンは手放せない冷え性のユズジャムです(^_^;)

最近は布小物ランキングの方のブログを拝見しているのがとても楽しくて、つい自分の更新さぼってしまいました(^^ゞ

皆、キラキラ輝いていて、人それぞれの味があって、いろんなことを考えていらっしゃって…☆


私も単にチクチクしてるだけじゃいけないな~なんて思いました(^_^;)

といいつつ、チクチクやめられず、今日もせっせと針仕事♪


最近作ったガーメントケースのあまりで多機能ポーチを作っていました(*^_^*)

早速、先日作ったハンコをタグに使いましたよ~♪

私カラーのないありがちな作品ですが、通帳や化粧など、結構いろいろ使えるポーチかなと思っています。

後々でマチをつけたくなったのですが、タグ位置が下すぎて断念…(*_*)


001_400_20100120235222.jpg
002_400_20100120235222.jpg
003_400_20100120235222.jpg

完成してみて、下がちょっとうるさくなってしまったので、タグを上につければよかった~などなど反省点ばかり。

パッチがないからといって、気を抜いてはいけませんね(笑)

それにしても最近ポーチばかり(~_~;)


と思って違うものも着手しました~

でも既出している作品です(*^_^*)


何も考えないで、ただミシンをふみたい…あてもなくふらふら歩いているような、それだけの気持ちで作りました(*^_^*)

まだまだ作って~とこちらをむいている資材が近場にゴロリ(^_^;)

待っててね~といつも目くばせしています(笑)










cocoroさんのブログはこちらからどうぞ→ 

継続作家さんや、来月参加される作家さんの紹介や新作発表もありますので、ぜひ、ご覧くださいませ♪


そして、ランキングにも参加していますので、訪問の際はポチっと応援してくださいますと嬉しいです(*^_^*)

現在2位ですよ~♪すご~い!!



ハンドメイドグループ『cocoro』さんに参加させていただきます。

日時:2月6・7日(土日) 2dayshop

時間:10:00~17:00(予定)

場所:千葉県我孫子市本町3-2-28 
   イトーヨーカドー我孫子店 一階催事場


色んなジャンル30名ほどの作家さんの作品が並ぶ予定です。

沢山のご来場、心よりお待ちしております(*^_^*)

私は、6日スタッフとしてお手伝いさせていただく予定です。




Ym*カート、

次回openは2月下旬か、3月の予定です。

また数点だけ並べる予定です(*^_^*)






*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

一日一回、↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。



よろしくお願いします★

今日は、42位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

いつもポチポチしてくださる方、本当にどうもありがとうございます(*^_^*)



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Re.おうるさんへ
いつもコメントありがとう!!

本当に励まされます(*^_^*)

これは自分との戦いなんでしょうね~(^_^;)

何か人と違ったことをしたい…近頃そんな風に願う自分がいます(*^_^*)

先日の鍵コメは違う方でした~

反映されないのはなぜでしょうね~

今ところ、おうるさんだけの報告なのですが、先日、私も携帯からうってみたら、なかなか送信できなくて、PCで見たら、何回も入っていたりということも…

ご迷惑おかけしてごめんなさ~い(^_^;)
【2010/01/21 21:33】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

私も・・・
イイと思うけどな♪
ユズジャムさんにしては色の少ない感じだけど柄が大きいし、シンプルでいいと思います。


あら~前回の日記のコメントも反映されてないみたい。。。それとも鍵ってもしかして私?
【2010/01/21 21:06】 URL | おうる #- [ 編集]

Re:K*こりんさんへ
タグやレースの位置で、本当に印象がらりと変わりますよね~(*^_^*)

今回は深く読まずに進めていたので、反省点ばかりです(^_^;)

スタンプのインクももっといろんな色がほしいところですが、ステイズオンはちょっと高いですよね(^_^;)

そうなんです~最近cocoroさんが熱いですよ~(*^_^*)

仲間が多いほど、百人力です♪

応援ポチもありがとうございます(*^_^*)
【2010/01/21 21:03】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: michako*さんへ
励ましのお言葉ありがとうございます(@_@)

レース風のファスナーは、端を気にしなくていいので、可愛いし扱いやすいですよ~☆

けしはんも久々で自信ないのですが、そういっていただけますと、少しバロメーターがあがってきました(笑)

> こうして、同じ趣味を持つ方とおしゃべりできて・・・楽しいです。

こちらこそです!!

本当にありがとうございます☆お仲間いると心強い限りです(*^_^*)

応援ありがとです☆
【2010/01/21 20:59】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: あこぷうさんへ
あこぷうさん、いつも励ましの言葉をありがとう!!

内布は好みですが、やっぱりあった方が格好はいいですよね(*^_^*)

最近イベント用が中心となってしまい、お値段との関係で妥協点があったりもしています(^_^;)

先日あこぷうさんのシンプルな印鑑ケースと同じ感覚かもしれませんね~

でも本当にみなさん、それぞれの想いで作られていらっしゃるので、その個性を楽しんでいただけたら嬉しいですよね(*^_^*)

【2010/01/21 20:55】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


おはようございま~す♪

タグやレースの位置で、
作品の印象ってがらりと変わりますよね~。

ポーチの柄の色合いと、革タグがとても合ってますね!
スタンプのインクもこんなふうに、
2色使いするといいんですね~♪参考になります!

ランキング2位、スゴ~イ!!
今日もポチッ♪
【2010/01/21 09:28】 URL | K*こりん #- [ 編集]


こんにちは~(*^_^*)
カラーのないありがちな・・・じゃないですよ~♪
レース風のファスナー、気になってました☆
革タグもついてて!可愛いです!
けしはん!とっても!上手です~(^O^)

ただただ、ミシンを踏んでいたいって・・・わかります~^_^;
こうして、同じ趣味を持つ方とおしゃべりできて・・・楽しいです。
ありがとうです(*^。^*)
応援!
【2010/01/21 07:44】 URL | michako* #- [ 編集]


うそん(*´д`)-зマチが無くてもとっても素敵ですよi-189

ラミネート加工してあると、内側布を付けなくても
大丈夫なんですよねi-178
タグもいつもながら凝ってますねi-80
はんけしも素晴らしいです~(*゚∀゚)=3

私も応援ポチリんこですi-80
【2010/01/21 01:04】 URL | あこぷう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/128-cfecee41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





