*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

*ラミネートでホヌ柄ガーメントケース*
今までwiifitをやってました(笑)体が痛い~(*_*)

でもなんとか年齢相応に戻りましたよ(^_^;)



さて、今日は先日予告していた大物ができあがりました(*^_^*)

最近、布でガーメントケースを作ったのですが、今回はラミネートで♪

デザイン、大きさは前回と同じ、130×60センチ。

キャンパス地のラミなので、結構縫うのも重かったな~(*_*)

006_400_20100114231600.jpg

008_400_20100114231600.jpg


005_400_20100114231600.jpg


009_400_20100114231600.jpg


010_400_20100114231600.jpg


今回、ラミを購入する時点でハプニングがあり、苦肉の策で布をつなげました(^^ゞ

そして、バイアスも全部てづくり。

バイアスも防水にこだわり、撥水加工です(*^_^*)


そして、今回初めて、バイアス一気にはさみ縫いをしました♪

ラミでしっかりしている分、下をおとすことなく縫えて、最近練習した甲斐ありました(*^_^*)

でもさすがに家庭用ミシン…ラミ三重+バイアスではミシンがなかなか手こずりました(^^ゞ

もちろん針は16番で(*^_^*)

グッサ、グサいきましたよ~

布よりは若干重い仕上がりとなりましたが、これで雨の日も安心です(*^_^*)


ちなみに、ラミを縫う時の私の小道具たち…

『シリコーンスプレー』~速乾性あるものなので、するする布を送ってくれます(*^_^*)

003_400_20100114234329.jpg

『工作用5ミリ両面テープ』~ファスナーズレ防止などに大活躍です(*^_^*)

004_400_20100114234329.jpg





そして、昨日あたりから、新作を考案していました(*^_^*)

夕方、ちょっと作ってみたら、意外と早くしあがり、明日にはお披露目できそうです☆









さて、来月のイベント情報の付け加えです。

最近、cocoroさんのブログをメンバーの流れ姫さんが作ってくださいました(*^_^*)

『ハンドメイド cocoro』 ← こちらから


継続作家さんや、来月参加される作家さんの紹介もありますので、ぜひ、ご覧くださいませ♪


そして、ランキングにも参加していますので、訪問の際はポチっと応援してくださいますと嬉しいです(*^_^*)



ハンドメイドグループ『cocoro』さんに参加させていただきます。

日時:2月6・7日(土日) 2dayshop

時間:10:00~17:00(予定)

場所:千葉県我孫子市本町3-2-28 
   イトーヨーカドー我孫子店 一階催事場


色んなジャンル30名ほどの作家さんの作品が並ぶ予定です。

沢山のご来場、心よりお待ちしております(*^_^*)

私は、6日スタッフとしてお手伝いさせていただく予定です。




Ym*カート、

次回openは2月下旬か、3月の予定です。

また数点だけ並べる予定です(*^_^*)






*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

一日一回、↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。



よろしくお願いします★

今日は、44位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

いつもポチポチしてくださる方、本当にどうもありがとうございます(*^_^*)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/10/21 21:07】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/124-dabeef51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





