*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

心の琴線…♪
今日1月13日は、私にとってとても深く考えさせられる、大切な日。

父の命日なのですが、他界してからというもの、しばらく捨て身が原因で、仕事もプライベートも何もかもうまくいかない時期が数年続きました…

でも大きな悲しみと辛さと引き換えに見えたものも沢山あったのです。

その辛い時期があったからこそ、今の自分がある…(*^_^*)

そして、当たり前のことなんて何一つないのだと…

『小さなこと』に感謝できる気持を忘れず、ご縁とその瞬間を大切にしていきたい…という願いこめてつけたのがこのブログです。

人生って本当にいろいろあるけれど、過ぎてしまえば、きっと自分には必要なことであったのだと思うようになりました(*^_^*)

亡くなったご先祖さんの分まで、楽しく過ごしたい!それが、最大の供養であると胸に刻んで過ごしています。



そんなわけで、今日は母兄弟で集まり、お昼にお寿司屋さんへ♪

そこには何回も行っているのですが、今日初めて、寿司職人さんの御心使いがありました(*^_^*)

これがまた私の心の琴線をピ~ンとはじいてくれたのです♪



それは、こちら↓

002_400_20100113222028.jpg

なんと『ミニチュアお寿司』。職人さんが、おチビさんに…と作ってくれたのです(*^_^*)



一つは1センチほどの大きさなんですよ~。

楊枝を二本ならべて、はしに見立てて写真とってみました(*^_^*)

未就園のYRちゃんだけでしたので、きっと一人だから…と作ってくれたのかな~(*^_^*)

もう私が嬉しくなっちゃいましたよ(*^_^*)


最後にでてきたから、もう食べないかな~と思ったら、YRちゃんペロリとたいらげてました(^_^;)

なんだか食べるのがもったいなかったな~(*_*)

最後におじさんに『ありがとう!ごちそうさまでした!』と言うと、おじさんも照れくさそうにニッコリ(*^_^*)

これからもこういう心のふれあいを大切にしていきたいなと思いました♪



そんなうれしいこともあったのですが、何より一番嬉しかったことは、皆がこうして、忙しい時間をさいて大切な日に集まれること…


今日は我が家からWiifitを持参し、皆で盛り上がりましたよ~☆

母が一番燃えていたんじゃないかしら(*^_^*)


また、来年もこうして、元気な顔で集まれますように…☆☆




そして、本日、cocoroさんのブログをメンバーの流れ姫さんが作ってくださいました(*^_^*)

『ハンドメイド cocoro』 ← こちらから


継続作家さんや、来月参加される作家さんの紹介もありますので、ぜひ、ご覧くださいませ♪


そして、ランキングにも参加していますので、訪問の際はポチっと応援してくださいますと嬉しいです(*^_^*)















さて、イベントのお知らせです(*^_^*)



ハンドメイドグループ『cocoro』さんに参加させていただきます。

日時:2月6・7日(土日) 2dayshop

時間:10:00~17:00(予定)

場所:千葉県我孫子市本町3-2-28 
   イトーヨーカドー我孫子店 一階催事場


色んなジャンル30名ほどの作家さんの作品が並ぶ予定です。

沢山のご来場、心よりお待ちしております(*^_^*)

私は、6日スタッフとしてお手伝いさせていただく予定です。




Ym*カート、

次回openは2月下旬か、3月の予定です。

また数点だけ並べる予定です(*^_^*)






*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

一日一回、↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。



よろしくお願いします★

今日は、41位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

いつもポチポチしてくださる方、本当にどうもありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
Re.おうるさんへ
そうですね~

家族っていろいろ喧嘩もするけれど、家族だから言い合えることもあったり、許せることもあったり…

今思えば、人生の中で20年弱という時間しか一緒に過ごせないのは、貴重な時間ですよね(*^_^*)

家族がふえた今は、もっとこれから想いで深いものとなるのかな~

毎日が本当に貴重です☆
【2010/01/15 17:10】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: あこぷうさんへ
私も仕事でいろいろな方の死に向き合っているのですが、やはり身内は違うものですね…

あこぷうさんのお辛い心中もお察しいたします…

想いでが深ければ深いほど、お辛いですよね。

泣きたいときは沢山泣いていいんですよ~

涙の数ほど天に召されるそうです。

こればかりは本当に時薬しかなくて…

9年たって要約少し整理できたように思います。

そんなときに、こんなにやさしいお心使いは本当にうれしいものでした(*^_^*)

もちろん、こうしてくださるコメントも本当に嬉しいものですね(*^_^*)
【2010/01/15 17:06】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: いちごままさんへ
ご実家ににゃん子ちゃんがいらっしゃるのかな?

私も実は、ちょびっと猫アレルギーあって、目がかゆくなっちゃうんですよね~(^_^;)

でも体質もどんどん変わるようなので、娘ちゃんよくなってくるといですね(*^_^*)

私は数年前から発症しました(笑)

おそらく余裕あったから、やってくれたのでしょうけど、それにしても、本当に気持ちが嬉しいですよね~(*^_^*)

人間関係て、こういうこまやかなheartで、またこのお店こよう!て思えますよね~

私も見習いたいな~と思いました(*^_^*)
【2010/01/15 15:23】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

きっと・・・
ユズジャムさんの充実した笑顔を見てあちらで喜んでくれていると思います。
みんなで集まることもとっても大切なことだと思います。
どうかそのままでv-254


お寿司かわいい!!
こんなにかわいいの作ってもらえたら感激ですよね♪
喜んでるお顔も見たかったな
【2010/01/14 19:48】 URL | おうる #- [ 編集]


お気持ちお察しします。
私も最近不幸があったのでだいぶ寂しかったです。
できるだけ気落ちせずに見送れればそれに越したことが無いですよね。
実家に帰る度に、仏壇の掃除と真鍮磨きをしてきていますi-189
(なかなか雪に埋もれた墓石までは掃除出来ませんが…i-229

ミニチュアお寿司、可愛い~i-175
つまようじがお箸…(((*≧艸≦)ププ…ッ
大きさの比較ができますね~





【2010/01/14 07:37】 URL | あこぷう #- [ 編集]


こんばんは~(≧∀≦*)ノ
良い話ですね~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
改めて出会い・心のふれあいを大切にしないとな~と思いました。
ついつい私は見失いがちですが・・・

自分の親と兄弟が集まるのって気持ち的に安心するっていうか落ち着きますよね(✿ฺ´∀`✿ฺ)
私も実家には年に4.5回帰りますが、帰った時はわがまま言ったり甘えたりしてこっちで頑張る英気を養ってます(≧∇≦)ノ
最近は上の子が猫アレルギーの為長期帰れないのが残念です・・・
【2010/01/14 01:01】 URL | いちごまま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/123-a2a97ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





