*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

心地のよいこと…☆
みなさんは、赤ちゃんからのときの…もしくは小さいころからの癖や、こだわりって何かありますか?

よく、もう汚くてボロボロのタオルなのに、どうしてもこれがいい!とかこだわりあるお子さんもいらっしゃいますよね(*^_^*)


昔、同僚で、新しい靴のにおいが好き…という子もいたっけ…(^_^;)

あとは辺見えみりさんは、男性の首付近のにおいが好きとか…(*_*)


ちなみに私は、お恥ずかしながら『タグ』です♪

タグといっても、素材にこだわりがあります(^_^;)

よく洋服などの洗濯表示などに使われている、シルクみたいなすべすべ?ヌルヌル?した感じのタグです(^_^;)

あの感触が好きで、心地よいといいますか、おちつくといいますか…(*^_^*)

この日記読んでくれてる方、きっと理解に苦しんでるかな(笑)


昔、幼少時に使っていた枕がこのタグのような素材でできていて、なぜか、『ノンノンまくら』と名付けていました(*^_^*)

これを触りながら眠りにつくのが、私の習慣だったのです。(母は全く覚えてないようなのですが…)


さすがに3○年、ずっとこの枕で寝ているわけではありません(^_^;)

でもこういう素材のタグを見つけると、必ず触ってしまうんですよね~(*^_^*)


子供も結構タグ好きな子がいますよね~

『タグちゃん』なるおもちゃも販売されているくらいで、昔、出産祝いでもらったこともあります(笑)


そう、実はこの癖、私だけではなく、しっかりYRちゃんにも受け継がれていたのです!!

決して教えたわけではないんですよ~

遺伝っておもしろいですよね~(*^_^*)

うれしいと同時に、ライバル?が現れ、タグを見つけると争奪戦です(笑)

変な親と子…(笑)


最近、特にYRちゃん、この執着激しくて、一日中、自分の洋服についていると、触りまくってます(笑)

あとは、私の好きなにおいといえば、『おりがみや包装紙のにおい』。


これにも、結構クラっときます❤

なんで?どこが?と聞かれても、理由が見つからない本能的に心地のよいことなのでしょうね(笑)


みなさんも何かありましたら、ぜひ恥ずかしがらずこっそり教えてくださいね♪



な~んてちょっと変なお話でしたが、今日は、久々にお洋服を買いました(*^_^*)

この不況に大盛況の『○ニクロ』さんで♪


本当は子供の発表会に必要なものを買いに行ったのに、やはり私も一応女の子なのでしょうか(笑)

買ってしまいました(*^_^*)

しかも結構派手な色!

『赤紫』っていうのかな~こういう色にもグっと❤をつかまれちゃうんですよね~

お写真とってお披露目しようかと思ったけど、イベントで初おろししようかなと思ってます(*^_^*)



最近の外着は手作りのリネンが多かったので、たまには新鮮な感じです☆

また、年末、ちょっと体重オーバーしてしまったので、最近はリネンチュニックでも下はジーパン履いています(^_^;)

ゴムは楽だけれど、やはり楽になれてしまうと、体系も楽になってきてしまって…(笑)

少しダイエットしなきゃ~なんて焦っている今日この頃です(^_^;)











さて、イベントのお知らせです(*^_^*)



ハンドメイドグループ『cocoro』さんに参加させていただきます。

日時:2月6・7日(土日) 2dayshop

時間:10:00~17:00(予定)

場所:千葉県我孫子市本町3-2-28 
   イトーヨーカドー我孫子店 一階催事場


色んなジャンル30名ほどの作家さんの作品が並ぶ予定です。

沢山のご来場、心よりお待ちしております(*^_^*)

私は、6日スタッフとしてお手伝いさせていただく予定です。




Ym*カート、

次回openは2月下旬か、3月の予定です。

また数点だけ並べる予定です(*^_^*)






*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

一日一回、↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。



よろしくお願いします★

今日は、37位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

どうもありがとうございます(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
Re:K*こりん#さんへ
お仲間がいて嬉しいです(*^_^*)

でも娘さんにはおばちゃんと一緒にされちゃ迷惑かな(笑)

このタグ素材のこだわりはかなりうるさいんですよ~(^_^;)私♪

さすがに公共の場では堂々とやりませんが、自宅に戻るともう…❤

恥ずかしいながらやめられず、なんだかおちつくんですよね~(笑)
【2010/01/11 23:32】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: AKI-RANさんへ
あ~私もよく匂いかんでしまう人かも(*^_^*)

赤ちゃんのつばの飲み方なんてあるんですね~\(◎o◎)/!

何がどう違うのか、興味津々!

でも誤嚥とかしてなかればね~問題ないでしょう♪

癖って聞くとみなさんあるものですね~(*^_^*)

PCは直りましたか?
【2010/01/11 23:29】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


こんばんは♪

ツルツル好き、
13歳になるうちの長女もです(笑)
ちっさい頃は指しゃぶりもセットでした。
うちの子は全体がツルツルの座布団を
顔に当てながら寝てました(笑)
そういう素材を見ると、今でも無意識に触っています。
【2010/01/10 19:27】 URL | K*こりん #- [ 編集]

(*・_・*)ノ
私の子供の頃からの癖は…子供の頃、歯の矯正をしていて先生に言われたのですが。
ツバを飲み込む時の、飲み込み方が赤ちゃんの頃のままだと
そんな事言われても…正しい飲み方がわかりません

正しい飲み込み方教わったのですが、習慣は直りませんでした(笑)
リアルな癖ですね

あと何でもすぐ匂いをかいでしまいます
やっぱり娘も何でも匂いをかぐので…よそへ行った時困りますよね
【2010/01/10 08:09】 URL | AKI-RAN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/119-5e2ff4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





