*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

*ホヌ柄のまるポーチ*
手縫い工程の多かったポーチが完成いたしました(*^_^*)

いつもパッチの布合わせの難がなかったので、気楽に作れました。

大きさは20×15、マチ6センチです。

化粧ポーチや、フラの髪留めなんか入れるにはいいサイズかな~


007_400_20100107204347.jpg

008_400_20100107204347.jpg


中は派手派手、おもいきり常夏~☆

ポッケ対面式につけました。

009_400_20100107204347.jpg

形は可愛いけど、次回はもっと簡単な工程でつくろ…(^_^;)



今日はラッピング&発送作業も。

無事に届きますように♪

001_400_20100107204347.jpg



帰り道に大好きな『ダイソー』へ寄って、こんな折り紙を買ってきました(*^_^*)

我が家では、ちょとした折り紙ブーム♪

今回はじめてシール折紙というものを発見し、これはペタすればラッピングなんかに使えるかな~と買ってみました。

003_400_20100107204347.jpg


早速、作ってみました(*^_^*)

でも結構、難しくて、大人の私でもえ…?え…??という箇所がとても多かったです(^_^;)

真中にいるクワガタは、今日のところ一匹で勘弁してもらいました(^^ゞ

このクワガタを、Tさんのダイニング椅子にしのばせておき、ドッキリ作戦…

結果、大成功~!!

010_400_20100107204407.jpg



ダイソーの一階は、ディスカウントストアになっています。

毎回そこでもふらふら、海外製を物色。

今回は大好物のアイスのところへ…

すると、あちららしい色合い濃い~アイスを発見!

005_400_20100107204347.jpg


こってりを想像していたら、意外とホイップ配分多いみたいで、おさじをさした瞬間、ふわふわ感触…


味も、日本製の某一リットルアイスとあまり変わらなかったな~。


昔、アイス屋さんでバイトしたいと思った私ですが、見てると手首に力いれてるから、腱鞘炎になりそうですよね(^_^;)


近所のジャスコさんに、超デカパフェがあるんですが、いつかチャレンジしてみたいと思うユズジャムです☆











さて、イベントのお知らせです(*^_^*)



ハンドメイドグループ『cocoro』さんに参加させていただきます。

日時:2月6・7日(土日) 2dayshop

時間:10:00~17:00(予定)

場所:千葉県我孫子市本町3-2-28 
   イトーヨーカドー我孫子店 一階催事場


色んなジャンル30名ほどの作家さんの作品が並ぶ予定です。

沢山のご来場、心よりお待ちしております(*^_^*)

私は、6日スタッフとしてお手伝いさせていただく予定です。




Ym*カート、

次回openは2月下旬か、3月の予定です。

また数点だけ並べる予定です(*^_^*)






*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

一日一回、↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。



よろしくお願いします★

今日は、34位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

どうもありがとうございます(*^_^*)

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
Re: おうるさんへ
おうるさんも外国産好きですよね~(*^_^*)

イケアではお目目がランランと輝いておりましたよ~♪

アイス、そんなにとびきりおいしかったわけではないけれど、イチゴがごろっと入ってましたよ~♪

『スピード』という店舗で購入しましたが、ここの地域限定かな(^_^;)

まる系は可愛いですよね~

う~んでも本当に大変だったかも(笑)

量産はできなそうです(^_^;)
【2010/01/08 23:58】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: もみじさんへ
嬉しいお言葉、どうもありがとうございました(*^_^*)

そうですね~来年は大人用ナチュラル系作ってみようかな♪

私ももみじさんにイベントで会えたら嬉しいんですけどね~

カートも不定期にちょこっとだけUPしていきますので、ぜひのぞくだけでも見に来ていただけましたら嬉しいです。

リースのワークショップは募りましたか?

開催の際はぜひ様子お聞かせくださいね(*^_^*)
【2010/01/08 23:54】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: りおさんへ
いつも応援ポチありがとうございます(*^_^*)

これ、この丸さが可愛いですよね~♪

でも本当に効率悪くて、次回は縫い方もうちょい変えたいなと思いました(^_^;)

折り紙、結構大変でしたよ~(*_*)

でもいつもぐしゃぐしゃしちゃう三歳児が珍しくケーキ丁重に扱ってくれています。

それだけスイーツは魅力的なのかな~(*^_^*)
【2010/01/08 23:53】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: nao♪さんへ
きっとママさんなら、必ず目にしたことあるかと思うくらいメジャーな折り紙ですよね(*^_^*)

でもこれ、よくこれだけ考えたものですよね~(^_^;)

それでおのお値段…

さすが外国産だからできるんだろうな~なんて思いました。

このタイプで高いものを売ってますが、やはり紙が厚手でしっかりしているんですよね(*^_^*)

そうそう、主人もごきぶりじゃなくてよかったって言ってました(*^_^*)

今度、ぜひ一緒にデカパフェ食べてください♪(笑)

ほんとにでかいですよ~(*^_^*)
【2010/01/08 23:43】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

このアイス
見たことない!!食べてみたいなぁ。。。
大型スーパーにしかないのかな?


うんうん。私もこのポーチの形すごく好き♪
でも作るのは大変そうだわ。
私はお手上げざんす
【2010/01/08 20:41】 URL | おうる #- [ 編集]


ポーチの形が可愛すぎます~~~~v-10
丸っこいカーブがたまらなく可愛いけど、縫うのは大変そうですねv-356

クワガタがリアルで旦那様が驚いたのも納得v-405

今日の応援ポチも完了でっすv-354
【2010/01/08 14:31】 URL | りお #/c2.ISBc [ 編集]


あの可愛いマフラーもついにお嫁に行くんですね☆
わたしも欲しかったんですが、一緒につけるおちびちゃんが居ないので、今回はあきらめましたv-356
次回、もし大人用を作られた際は是非♪

これからもカートのオープン、楽しみにしていますv-363
お家が遠いのでなかなかイベントなんかにも見に行けないのが残念。。
【2010/01/08 01:05】 URL | もみじ #- [ 編集]


あーこのケーキの折り紙、我が家にもありますよ~
娘がまだ小さいときに買って、もったいないから少しずつ使ってました。
つい先日、箱にしまったままになっていたこの折り紙が出てきたばかりです。
結構、折るの難しいですよね~
それにしても、このクワガタは難しそう。
旦那さま、ゴキブリだと思ったんじゃないですか??
この色でびっくりしそう!!

ポーチ、かわいいですね~
形がなんともいい感じ。
でもファスナーのところを手縫いでまつるのは大変な工程ですね。

今度、一緒にデカパフェ食べましょう♪
【2010/01/07 23:28】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/117-501721ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





