*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

自分のための時間。
コメントが書けないという問い合わせがありますが、申し訳ありません。。

でもお気持ちがうれしく、こうして、元気でいるんだな~と思っていただけるだけで光栄です(*^_^*)

もし急用な場合は、お手数ですがメールフォームからもチャレンジしていただけますと幸いです。





さて、子供たちも入学入園、頑張って行っています(*^_^*)

息子くんは不安をかかえての涙の登校ですが(笑)、日により比較的よい日もでてきました。

あの手この手をつかい、家族で協力しながら、親子でのんびりがんばっています♪♪

娘ちゃんは、持ち前のマイペースさを発揮し、ルンルン毎日たのしそうに通っています。

園庭には100ひき以上のこいのぼりが力つよく泳ぎ、

それを見ては誰もがおおきな元気をもらっています。



大好きなものつくり。。

先月からいろいろな大きな変化が沢山ありすぎて、なかなか独創的なものが作れずにいます。

まず自分を立て直すために、

やさしいお声かけに甘え、今自分がつくりたいものを作らせていただいていました。。


その一つに、東北への入園入学バックとその余り生地で子供ポシェット。

003_400_20110424082859.jpg


もっと早くに…と思ったのですが、揺れでなかなか心が進まず、

そんなうちに私用が多くなり、のんびりの仕上がりとなってしまいました。

でももう沢山集まっているとのこと、どうしようかな…と考えているところです。

どこかまだ送っても大丈夫なところはあるかしら…?




あとは、ず~っと作りたかった、自分用と母に頼まれていた、レジかごバック。

101_400.jpg
041_400.jpg
100_400.jpg
099_400.jpg
098_400_20110424082928.jpg


一週間買いだめの我が家にはたっぷり収納。

保型力はないのですが、じゃぶじゃぶ洗える、乾くようにクタ~っとです。

我が家は旅行時の子供服なんか入れる時にも使っています(*^_^*)



あとは、二月の結婚記念日に主人とつくりに行った、陶芸作品。

主人作↓

002_400_20110424082859.jpg



私作↓



001_400_20110424082859.jpg




三月に届きました。



主人の方が力強く上手でした。

私…へたっぴだけど、がんばった(^_^;)

色しあげは先生です。

ラーメン丼をつくる予定が、茶碗や小鉢に変身…(^_^;)

時折、家族でごはん茶碗として使っています。

いいの、いいの~♪♪へただけど愛のつまったお茶碗です(^_^;)へへへ




さて、関東の状況はといいますと、強弱あるものの、

揺れない日はないというくらい、あれからず~~~っと地震の毎日です。

大地震のあとってやっぱりこんなに続くものなのかな~

今回は大きかったからなのかな~


でもね、み~んな、それぞれに不安は抱えながらも、それぞれの形で歩んでいます。

私は時折ふりかえりながらだけど、毎日、自分なりに必死で生きています。



いろんな心の形、表し方、歩み方がある。。それでいいんだ。。って私は思う。


まずは自分。

自分のできることに一所懸命になろうって毎日、目の前で精いっぱいです。

私の頭の中のカレンダーは、明日までが精いっぱい。

来週○○があるよね?

はずかしけど…予定も覚えられないんです。

おかげで、いろいろな人のやさしい声かけがすごくすごくうれしくて、

悲しい涙よりも、最近はうれしい涙が多いです(*^_^*)



ふと幸せすぎて、涙がでる。。

そんな毎日です(*^_^*)



よく前向きだね、つよいねって言われるけど、

実はすごく先の不安も考えるネガティブで。

だからかな~幸せすぎて涙がでるのは。




へんな日記ですけど、こんな感じで自分にゆるりと生きています(*^_^*)


今、すごく幸せです(*^_^*)








プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





