*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

プレゼント♪


お世話になったあの人へ…♪
イチゴちゃんは、娘の先生オリジナルのキャラクターなのです♪



*けしはん…モデルはミニトルソー&さくらんぼ*
上着がないといられない陽気かと思いきや、今日は暖かくなりましたね~

皆さんお風邪などひいていませんか?

最近の私はというと、ちょっと生活ペースを変えたせいか、なかなかそのペースがまだつかめず、

モノつくりはダウンしてます(^_^;)

早く寝てもなかなか疲れがとれないんですよね~

朝方早く目が覚めてしまうので、昼間はこっくりしてしまったり…

そんな中でもちょっとだけ、次回イベントにと、はんこをほりほりしていました。

モデルは、先日いちごままさんにいただいたminiトルソーと、テーブルクロスに描かれているさくらんぼちゃん♪

初のはんこ出展です(^_^;)

ちょっとお手紙やクラフト作品にいいかな~なんて、勢いついて細かいものに挑戦してみました(*^_^*)

はんこも奥が深いな~難しい…(>_<)

ちょっと見栄えするように取っ手もおめかしして、アクリルペイントしました☆

002_320_20100601203806.jpg



そして、今晩は初の『cheeseフォンデュ』

003_320_20100601203805.jpg


二人用なので、そんなに大きくはないけれど、今の家族にはちょうどよい大きさでした~

ろうそくだけではとけないので、初めにレンジでチンしてから食べましたよ(*^_^*)

Tさんも子供たちも喜んで食べてくれて、ちょっといつもない我が家にとっては豪華なディナーとなりました(*^_^*)



そして…イベントがまた決定しました(*^_^*)

フリマで有名なミルクの会さん主催の『手作り雑貨マーケット2day』に土曜日の1デイだけ出展します。

今回は、いろいろなカラーを持ち合わせた5人で行う、miniイベントです♪

・shop名

『dorops ~色とりどりのドロップたち~』

・参加する作家さん

nao♪さん、みるき~さん、ながさん、Garethさん、ユズジャムの5人です。

・並ぶお品

布小物、洋服、刺繍作品、ecoクラフト、雑貨など…です。


ミルクの会主催、『手作り雑貨マーケット 2デイ』

日時…6月19日(土)11:00~16:00

場所…モラージュ柏、多目的ルーム2階 (前回cocoroさんと同場所ですが、今回は二階になります)


その他出展者さん23ブースあるそうですよ。

手作り雑貨マーケットは金土の2デイやっていますが、私たちは土曜日のみの参加です。

今回はとにかく楽しくこじんまり…がコンセプト♪

お時間ありましたら、ふらりと立ち寄ってくださいましたら嬉しいです(*^_^*)

お気軽にお声かけくださいね。

b_drops100619b_320.jpg


さて、イベント用に少し並べられるよう頑張りたいと思います。

依頼の方も少しずつ、股がけて制作しております。しばらくお待ちくださいね(*^_^*)




ランキング参加しています(*^_^*)

一日一回、↓をポチリしていただけますと、ポイントUPしていきます。

これからもユズジャムらしく頑張っていきますので、温かい眼差しと、応援よろしくお願いいたします♪


今日は、47位です(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


委託販売させていただいているcocoroさんのブログはこちらです。↓ 

バナー1
*ALOHA~けしごむはんこ*
久々にけしはんを作りました(*^_^*)

というのも、最近、ハワイアン小物作ること多かったのですが、ハワイアン仕様のstampがなくて、むずむずさを感じていたのです…

まずは、布からハワイアンらしいイラストをチョイスして、

ミクシーでハワイ語を調べました。

書体はサインペンが一番お気に入りです。

『Nau wale no...』 意味は『あなたへ…』という意味です(*^_^*)

『ALOHA』 は、よく耳にしますが、『こんにちは、愛しています』など、頭文字をとってできた言語がALOHAなのだそうです(*^_^*)

001_400_20100118211955.jpg

そんな出来上がったstampを、木材にボンドで固定し、自分用にしてはちょっとリッチにしました。

文字はやっぱり難しい~(*_*)

早速できあがったものを、合皮やら、あまりラミ生地にペタペタ…

002_400_20100118211955.jpg


これで、作ろうと思っているものを、明日しあげられたらいいな~と思っています(*^_^*)




今日は、実家の猫ちゃんを預かっていたのですが、もう18年生きており、ただいま介護状態にあります…

おむつして、水ものめないのでスポイトであげたり、体位交換したり…


随分沢山の癒しをもらってきました~

近年で三匹目のお見送り…

でもやはり何度経験しても見送るのは辛いものですね…


ペットといえども長年いれば、家族と同じ。

これで、我が家のペットはもう最後だね~と母と話しています。


早く楽にしてあげたい反面、頑張ってほしい思いと複雑な思いです。

そんなこんなしてるうちに、親の介護も現実味おびてくるのでしょうね~

仕事では経験あっても、家族となると受け入れるのに時間はかかるんだろうな~

本当に、何するにしても『健康第一』だな~と痛感した一日でした(*_*)









cocoroのブログはこちらからどうぞ→ 

継続作家さんや、来月参加される作家さんの紹介や新作発表もありますので、ぜひ、ご覧くださいませ♪


そして、ランキングにも参加していますので、訪問の際はポチっと応援してくださいますと嬉しいです(*^_^*)



ハンドメイドグループ『cocoro』さんに参加させていただきます。

日時:2月6・7日(土日) 2dayshop

時間:10:00~17:00(予定)

場所:千葉県我孫子市本町3-2-28 
   イトーヨーカドー我孫子店 一階催事場


色んなジャンル30名ほどの作家さんの作品が並ぶ予定です。

沢山のご来場、心よりお待ちしております(*^_^*)

私は、6日スタッフとしてお手伝いさせていただく予定です。




Ym*カート、

次回openは2月下旬か、3月の予定です。

また数点だけ並べる予定です(*^_^*)






*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

一日一回、↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。



よろしくお願いします★

今日は、42位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

いつもポチポチしてくださる方、本当にどうもありがとうございます(*^_^*)




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





