*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*pastel画とheartのタティング*
急にpastelを書きたくなりました(*^_^*)

恥ずかしながら全く絵心はないんですが、思うがままに…♪

まずは、朝六時ごろ雨戸を開けた瞬間に見た青空…

そこに一羽の鳥さんがピューっとどこからともなく視界に入ってきました(*^_^*)

その勢いがあまりに一日の始まりにふさわしく、清々しく感じたので絵に残したな~って(^_^)

実際に見たのは一羽だったんですが、そこは私たち夫婦の朝の意気込みといいますか、

さ~今日も頑張るぞ~!!といった気持を、夫婦で表現したものです。

あ、飛行機じゃありませんよ(^_^;)

004_400_20101002223422.jpg




あとは、最近歩いていく幼稚園までの自然で感じた秋。

全く実寸異なりますが、そこは私の心の中で描く空想の世界ということで(笑)

落ちてくる自然の恵みに驚くうさぎさんたち。

なんだろう…とのぞきにいこうとする、チビうさぎ。

落ち葉やきのこなんかも書いてみました(*^_^*)

005_400_20101002223422.jpg
008_400_20101002223420.jpg



同じようなイラストですが、こちらは輪郭をはっきり描き、中を水彩色鉛筆で塗りました(*^_^*)

009_400_20101002223449.jpg
010_400_20101002223449.jpg





娘と息子も書きたいというので、一緒に書いてみました(*^_^*)

息子作。りんごのきとみどりのきのこ。
006_400_20101002223421.jpg


娘作。くもとくり。
007_400_20101002223420.jpg



子供の絵は癒されますね(*^_^*)

でもやっぱり男の子は力強く、女の子はやさしく丁寧にしあげてました(笑)




そして、またタティングレース。

こちらはハートの形をしています。

前回の結晶レース糸とは違い、淡いピンク色にラメが入っています。

012_400_20101002223449.jpg



こうして画像をはりつけると、pastelもレースの感じも画像と実物とは全く違います。

実際に手にとって見ていただけたら…と悔いるほどの、感覚です。

pastelもレースも撮影がすごく難しいな~(^_^;)

いつかイベントなどでお手にとっていただける日がありましたら、是非手にとって見ていただけましたら嬉しいです(^_^)




さて、先日の自由が丘でのお買い物。

001_400_20101002223422.jpg


外国切手のジャンク系シール。ドイツ製センターテーブルクロスのレース。レースはこれでなんと1260円\(◎o◎)/!

なんともお買い得でした!少し黄ばみがでてきても、いい風合いを残していってくれそうです。

一緒に年を重ねていけたらいいなと一生分の願いをこめて…☆



最近はやっぱりちょっとレースも編んでいます。

それに平行してあるものも…♪

これはだいぶ個性的に作っています(^_^)

もう少しおちつきましたら、とある朗報とともにお披露目できたらいいなと思っています。



だいぶのんびりな数字になっていますが、ふらりのぞきに来ていただけましたら嬉しいです(*^_^*)

今日は110位です(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
*sunset & たんぽぽ & white Christmastree*
最近またちょこっと書いてみました(*^_^*)

・『sunset』…我が家の二階から、冬になるときれいな夕焼け富士山が見えるんです♪

しっかり目と胸にやきつけて、書いた一品です。


・『たんぽぽ』…先日、画像をのせたと思うのですが、のんびりとした時の流れを表現してみたくなりました。

・『white Christmastree』…これはちょっとわかりにくいとTさんに不評(^_^;)

もうちょい修正しようかなと思っているところです(*^_^*)


003_400_20091205222540.jpg



なぜか画像にしてしまうと、この淡い優しい色合い、風合いがうまく表現できないのです…

カメラでなんども取り直すのだけど、どうもこのpastelの撮影だけは苦戦しています(*_*)


イベント当日、数枚displayに使おうと思っていますので、

ぜひお手にとって、この風合いにじっくり癒されていただけましたら幸いです(*^_^*)





イベントのお知らせです(*^_^*)

スライド1_400_400


お得な情報もあります。 

またイベント前日に再度キーワードを公表しますので、ぜひブログチェックしていてくださいね~♪





のんびり更新のためか、のんびりの数字になってきました♪

なのに、ちょっとほっこりしている自分もいます(*^_^*)


今日は、37位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)


テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

三世代で『パステル画』♪
昨日は、母を招き、三世代でパステル画を書きました。

ご存じの方もいるかと思いますが、母は、目の障害を抱えています。

つい最近、NHKで放送されていた、『チャレンジド』という主人公さんと、同じ病です。

でもまだ若干見えている…

それが救いなのか、本人にとってははがゆいものなのか、わかりませんが、

とにかく、見えているうちに何か…と何かあるごとに誘っては、

ただ世間話をしたり母娘の時間を過ごしています(^^♪


そして、先日、ミクシーの友人おうるさんに教えていただいたパステル画を

一緒に楽しみました(*^_^*)

そんな母が見えにくいながらにも、一所懸命書いてくれました。



↓が、母の作品、テーマ 『お花』です。

005_400_20091120210859.jpg

本人は、あ~やっぱりぶきっちょさんには駄目だわ、なんか違う!

お花に見えない!!とすごくイライラしていましたが、

おそらく、イライラしているのは、はっきりした輪郭や色が出ないことなのかなと思いました。

そう、母は黒か白かどちらかはっきりしている性格なので、

曖昧…というのが苦手な人です(^_^;)

何度も何度も濃く書こうと、輪郭強くなぞっていました。

でも、私はこの絵、結構好きなんだけどな~(*^_^*)

最後まで納得してないようでした(笑)



そして、YKくんのテーマ 『シャボン玉』

006_400_20091120210858.jpg


彼も幼稚園から帰宅後でしたので、ストレスがたまっていたらしく、

しきりに大好きな『みどり』ないの?!と怒っていましたが、残念ながら、原色しかないので、

色合わせを教えてあげるのですが、まだよくわからない様子で…

濃い緑を書きたいといいはる始末…

そんな押し問答しながらの作品。イライラ感が伝わりますでしょうか(笑)



そして、最後には私の『しゃぼんだま』

またまた、描き癒されました~(*^_^*)

007_400_20091120210856.jpg


先日、夕方子供たちとシャボン玉しながら、あ~書きたいな~なんて思いながら

物想いにふけっていました。

あとで、そういえば夕方だったから、背景を夕焼けにすれば良かったかな~反省。

そのうち、パステル持ち歩いて、ササっ書ける環境が来るといいな~(*^_^*)







*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。

今日は、35位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)


テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。