*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

プリザーブドフラワーのミニリース




またまた作りました!
これだけ作ればしばらく満腹です(笑)

半分は押売りプレゼント。
この時期、爽やかな淡い色合いは喜ばれますね^_^

先日は剣道の合宿に行ってきました!

今年は涼しく、ダウンする子はあまりいませんでした。

しかし、子供たちはほんとみんな元気!

また一年その笑顔でエネルギーチャージして、私も頑張らねば…と思いました^_^



ハートのクラフトバンド

みなさま、ご無沙汰していました^^;
元気にやっております^_^
仕事、家事、子育て、趣味…
人生最高に忙しく、また最高に楽しい日々を送っています^_^
幸せは自分の心が決める…
本当にその通りでございます♪
どの趣味もちょっと中途半端感がありますが、
でもそんな半端感も心地よく、バーンアウトしないで続けられているのだろうと思います^_^
今年も、ある目標を掲げております^^;
果たしてどうなるか…
よいお知らせができるよう頑張りたいと思います^_^

あ、クラフトバンド。
昨年末五個くらい作りました^_^
そしてお世話になる方などへプレゼント。
とっても喜んでいただけました^_^
今年もこんなふうに恩返ししつつ、健康で笑顔で過ごしていきたいなと思います^_^
さ~今年も頑張りましょう♪

プラ板でタグ作り

六分の1に縮みました(^_^)

暗闇で光るプラ板なんですよ~(*^_^*)

どなたかのラッピングにさりげなくつくかも♪

自由が丘イベントお知らせ~*革のコサージュやXmastree*
先日の新たな挑戦…とは、嬉しいことにマイミクさんから12月自由が丘でのイベントお誘いをいただきました。

これに応募するかしないかということだったのです(*^_^*)

やらないで後悔するよりは、やって後悔がいいかなと思って、思い切って応募してみました。

応募しただけで胸いっぱいだったので、結果はどちらでも悔いはありませんでした。

が、幸い審査が通りまして参加させていただけることになったのです(*^_^*)

しばらく意外な結果にどうしよう…と戸惑い、現実逃避の日々でおちついていられませんでした(^_^;)

でも日があまりないので、これはやるしかない!!恥と赤字覚悟です(^_^;)

とりあえず、思うがままに作ってみようと、いろいろひっぱりだしてはあちこち手をつけています。

その中でいろいろできあがったものたち…





『コサージュ~革のすみれ色あじさい』
005_400_20101006204700.jpg





今回はじめて革でお花を作ってみました。

リアルに作れる様がとっても楽しかったですし、なんだか優しい気持ちになれました(*^_^*)

ちょっとクラシカルなminiブーケをイメージして…♪






『ふんわりシュシュ~革のすみれ色あじさい』

011_400_20101006204715.jpg




イタリア輸入生地、コットンリネンのホワイトでふわりコサージュをつくりました。

紅茶染めしたレースや革あじさいをそっと添えて…♪

こちらは太いヘアゴムに直接縫いつけてあります。

シュシュはもちろんのこと、手首のちょっとしたおしゃれもできそうです。

革のあじさいに雫をイメージしてちょっとキラキラをつけてみました。







『ふんわりシュシュコサージュ~革すみれ色のバラ』

006_400_20101006204659.jpg
008_400_20101006204659.jpg



上のシュシュと似ているのですが、こちはバラ。四重の革を細工して、丁寧にしあげました(*^_^*)

こちらのシュシュはヘアゴムではなく、ハーフlinenの端耳を利用したシュシュ。切りっぱなしがちょっとお気に入り♪

またこちらのシュシュ…さらに小細工しまして、バラもコサージュも取り外して、いろいろな使い方が楽しめるようにしました。

基礎がわからないので自己流ですが、ひたすら全てのパーツを縫いつけて、ボンドで固めています。

こちらにはちょこっとaccessory感をもたせて、クリスタルパーツやパールなどがゆらゆら可愛いでしょう♪







『リネンの whiteXmas』高さは25センチほど。

002_400_20101006204700.jpg
003_400_20101006204700.jpg
004_400_20101006204700.jpg


最近お散歩する中で沢山の木に出会いました。触ってみたり、香りをかいでみたり…(^_^;)

そんな中でふと手にしたペンチとワイヤーで、思うがままに巻きつけ、その上をさらにリネンでぐるぐる巻きまき…

本当の木っぽくなってきたところで、またもにらめっこ。

本当はそのままシンプルにaccessoryディスプレイをイメージしていたのですが、

イベントがXmas前なので、雪を降らせようと毛糸をふわりとまきまき…

なんだか寂しいので、accessoryパーツやリボンなどで次々装飾していたらいつの間にかツリーになってました(^_^;)

Xmasおわったら、オーナメントをはずして、普段のaccessoryをひっかけたり、インテリアとしてお使いいただけるようになっています。

こちらはワイヤーですので、木の枝を動かして、お好みの形にも変形できます(*^_^*)




こちらの作品含め、数点になるかと思われますが、自由が丘で並べさせていただきます(*^_^*)

もし気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひ足を運んでお手にとって見ていただけたら嬉しいです。






イベントのお知らせです。



主催: リネンのお店 『Cadeau屋』

日時:12月10~12日の3days

場所: 自由が丘徒歩1分  『ポワソンタブリン自由が丘』
     



20名の全国から素敵な作家さんたちが参加される予定です。

ご近所のししゅう作家さん、Garethさんも出展予定です。

お近くの方、ぜひお立ちよりいただけましたら幸いです(*^_^*)

私も三日間のいずれか、お邪魔しようと思っています。


納品は11月下旬。

なのに運動会やらいろいろ行事もわんさか(^_^;)

時間がないのですが、焦って作っても納得いくものは作れないので、あいかわらずのんびり作ろうと思います(*^_^*)





のんびりな数字になってきましたが、↓をポチリしていただけますと、尚励みになります(*^_^*)

今日は130位です(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村













*Christmas ornament*
昨日のプレゼント開催への沢山のご応募ありがとうございます(*^_^*)

いろいろ条件をつけさせてしまったので、微妙に悩まれた方いらしたらごめんなさいね(^_^;)

金曜日まで、まだ日にちがありますので、どしどしご応募いただければと思います♪



さて、先日、マイミクnao♪さんとのイベントにて、お仲間に差し入れていただきました、『Christmas ornament』のキット。

001_400_20091216195200.jpg

003_400_20091216195200.jpg


ラッピングがまた可愛いくて、しばらく眺めていました~

こんな可愛いキットがあることもびっくり~

お気持ちが嬉しかったです。

本当にありがとございました(*^_^*)



というわけで、今日は、こちらを子供たちと一緒に作りました(*^_^*)


002_400_20091216195200.jpg

まっ白い電球みたいなものに、ラメペンで書いていくのです。

二歳児のYRちゃんに持たせるのは怖いこと(*_*)

でも一緒に持って書きましたよ~♪

↓こんな感じにしあがり、ただいま乾燥中です。

004_400_20091216195200.jpg



どこに飾ろうか…と悩むこともなく、もう封をあけた瞬間からアソコ!と決めた場所があります( ´艸`)ムププ

明日、乾いたら早速飾らせていただきますね~☆

楽しみです♪




そして、最近手抜きが続き、昨日は外食三昧♪

お昼は、毎度おなじみのジャスコさんのカレー屋さんで、母とランチ。

001_400_20091216200334.jpg


やっぱり本場インドカレーのスパイスは一味違いますね~

またナンがおいしいこと♪

私の口には合うようで、結構おすすめのカレー屋さんです(*^_^*)



そして夜は、Tさんと子供たちへの感謝の気持ちにと、しゃぶしゃぶをごちそうしました。

ごちそうの画像はありませんが、外の紅葉のライトUPが素敵だったので、こっそりとパチリ☆

003_400_20091216200334.jpg


なんだか、温泉湯けむりを思い出させてくれる一こまでした~(*^_^*)

やっぱり下からの間接照明って、とても素敵ですよね~

非日常的な視観がきっとmood満点に感じられるのでしょうね。

そんな細かいところもお勉強できたら楽しいんだろうな~

我が家の照明は、まったくインテリアには興味なかったので、普通の蛍光灯です(^_^;)

今になって、いろんなレストラン、雑貨屋さんにいくたびに、照明に目がいきます。

あ~これもいいな~なんて♪

いつかランプ系に変えられたらいいなと思っていますが、Tさんは暗いのが苦手…(^_^;)

また結構、ぶらさがるとなると室内空間が狭くなるというのもあって、しぶり始めて二年ほど…

まだまだ構想を温めていく日々が続きそうです(*^_^*)

あ~温泉もまた行きたいな~♪




*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。

今日は、29位です(*^_^*)

おかげさまで、また少しずつUPしてきました~

ありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)




テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





